永瀬廉 健栄製薬3回目CMで“6人”に!「一生忘れないです」

永瀬廉 健栄製薬3回目CMで“6人”に!「一生忘れないです」1

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』の永瀬廉(23)が10月1日より全国放映となる健栄製薬のスキンケアブランド『ル・マイルド』新TVCM『化粧水は成分で選ぼう』篇に登場する。

 同社初となるスキンケアブランド『ル・マイルド』から高保湿化粧水と高保湿乳液が発売。同社は2020年9月に永瀬をCM起用し、昨年も『手ピカジェル』CMに『なにわ男子』道枝駿佑とともに出演しているという縁がある。

 CMは「化粧水は成分で選ぼう」と永瀬がパネルを持ったシーンからスタート。画面が2分割になり『ル・マイルド』を持った2人の永瀬が登場したかと思うと、最終的に6分割となり「ヘパリン類似物質」「CICA成分」「セラミド類似成分」「アロエエキス」「リピジュアR」「グリチルリチン酸ジカリウム」と6人の永瀬が登場し、「ル・マイルド」に含まれる6つの成分を紹介する。その後、6人の永瀬がそれぞれポーズをとり「知ってほしいこの保湿力」と声をそろえてアピールするというもの。

 撮影では、フリップを持ち上げながら成分を説明するシーンでは、タイミングの難しさと言い慣れない成分名に苦戦する姿も。何度も練習したにもかかわらず思わず間違えてしまったときには「あー!」と悔しそうな表情を見せることも。一方、6人の永瀬がアップになるシーンでは、6パターンの表情とポーズを次々に披露していた。

 撮影後に見どころを尋ねると「6つ画面が割れるシーンでは、6人分違う表情をしたので、6人分の僕を楽しんでいただけます」とアピール。セリフの中では、「グリチルリチン酸ジカリウム」に苦戦したといい、「10カットくらい撮ったんじゃないかな」「きょう1番の反省です。一生忘れないです」と、相当に心に刻まれたよう。

 そのままスキンケアについて質問。「肌あれやニキビの予防をしてくれているので、『ル・マイルド』を毎日使っていきたい」と、熱心な様子を見せる。さらに、顔あたりを指しながら「この辺の状況は大事なので、しっかりケアしていきたい」と、ポイントも。そこから永瀬ならではのスキンケアを尋ねると、「ムラなく塗りたいタイプなので毛の生え際ギリまで塗ることですね」とコツを語っていた。

 ほかにも、『ル・マイルド』が同社初のスキンケアブランドであることにちなみ、「新たにチャレンジしてみたいこと」について質問。“1人○○”に挑戦してみたいと回答する永瀬。来年24歳になる「“1人ごはん”や“1人カラオケ”等、全くやったことがないので自立した大人を目指すためにも挑戦していきたい」。仕事で挑戦したいことへ、「5大ドームツアー」に挑戦したいという永瀬。今年グループとして初めて4大ドーム公演ができ、ターニングポイントになったとのことで、「夢は大きくで」と意気込んでいた。

 そして永瀬から「CMのセリフにもあるように“知ってほしいこの保湿力”ということで『ル・マイルド』の魅力を多くの方々に知っていただけるよう頑張ります!」と、意気込んでいた。

 ■新CM YouTube
 https://www.youtube.com/watch?v=Ne0xzitrjys

 ※永瀬廉過去関連記事
 ・検索 健栄製薬 永瀬廉 乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」で初単独CMキャラクター起用!撮影中にキンプリメンバーたちを思い「あぁ、そっかきょう1人か……」
 ・健栄製薬側から「手ピカジェル」CMの永瀬廉&道枝駿佑起用へ「1人でも多くの若い方に」と思い 永瀬から正しい使用方法レクチャーで「重点的に意識してほしい」ポイントも
 ・永瀬廉「チャームポイント見せられる」角度を生披露!ツアーもショルダーバッグで行き「下着も現地調達」や「意識失いそうになりながら」鏡見るルーティーン語る【記事ロングめ】