永瀬廉「チャームポイント見せられる」角度を生披露!ツアーもショルダーバッグで行き「下着も現地調達」や「意識失いそうになりながら」鏡見るルーティーン語る【記事ロングめ】

永瀬廉「チャームポイント見せられる」角度を生披露!ツアーもショルダーバッグで行き「下着も現地調達」や「意識失いそうになりながら」鏡見るルーティーン語る2

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』の永瀬廉(22)、関西ジャニーズJr.でアイドルグループ『なにわ男子』の道枝駿佑(18)が18日、都内で健栄製薬株式会社の消毒用アルコールジェル『手ピカジェル』新CM発表会に登場した。

 昨年、乾燥肌治療薬『ヒルマイルド』のCMキャラクターを務めた永瀬。同社2作目のCMは道枝とともに26日より全国放映となる新TVCM『手ピカジェル 持ち歩こう』篇に出演となる。

 同じ色のジャケットにパンツ姿と“兄弟”コーデで登壇した2人。CMの撮影では、撮られる際の“角度”の重要性を永瀬が挙げており、この角度について司会が詳しく尋ねると、永瀬は「分け目と自分のチャームポイントかなと思っている鼻も見せられるので、45度を向いてます」と、こだわりを話す。

 そこで司会がその角度の再現をお願い。永瀬が実演すると、フラッシュが焚かれまくったが、「これしゃべっとかな、気持ちが持たないので、しゃべりながらさせてもらいます」と、気恥ずかしさもあった様子を見せていた。

 続く、道枝も「格好良く決めポーズするところは、廉くんが『こうしたらいいんじゃない』と教えてくれながらやっていたので、僕もそれが楽しくて撮影していましたね。格好良く決まっていると思います」というと、道枝にも実演リクエストが。

 永瀬は「ほら、そうなるやん(笑)」というと、道枝は「来ると思ってました」と、予想はしていたようで、永瀬は「そう決めるとフラッシュすごく焚いてくれるから、めっちゃ気持ちええで」と、さりげなく緊張をほぐす。道枝は声も発せず決めポーズを披露し、永瀬は「メンタル強いっすね。僕はしゃべらな持たんかったんですけど」と、讃えていた。

 CMの話は続き撮影で永瀬は道枝が「みっちー(道枝の愛称)が眩しく見えちゃって。なんでかっていうと、みっちーってめっちゃ目がキラキラしてるんですよ!マジで!!『手ピカジェル』のパッケージに出ているアライグマぐらい目がキラキラしていて、ちょっとドキッとするというか。そこは印象的でした。何回も撮影しているとみっちーの魅力というものに気づいていきましたね」と、胸に迫るものがあったという。当の道枝はといえば、「そんな意識はなかったですけど、キラキラしてたなら嬉しいなと」と、喜んでいた。

永瀬廉「チャームポイント見せられる」角度を生披露!ツアーもショルダーバッグで行き「下着も現地調達」や「意識失いそうになりながら」鏡見るルーティーン語る2

 道枝の撮影の思い出としては、永瀬が『手ピカジェル』のジェルを道枝の手のひらに乗せる、その乗せ方が印象的だったのだとか。「すごい上手で、毎回手のひらのど真ん中に乗せてくれるんです」と、感動していたそう。司会が「計算していた?」と問うと、「もちろん!」といい「そればっか練習してきたんで」と、お茶目に話す一幕もあった。

 携帯できる製品の小さいサイズのものの話題となった際に、永瀬は「もともと荷物をあまり持ちたくない人でツアーを周るときとかも、いつものショルダーバッグで行くくらいで、下着も現地調達したりする人なんです。それぐらい荷物を持つのが嫌なんですけど、小さいサイズだとありがたいんです。全然かさばらないですし、持ち運びしやすいですし、カバンの中でも、かさばらないというのが1番デカイですし、気軽に殺菌とか消毒できますし、このサイズはロケとかでもスタッフさんが持ち運んでいるのをよく見るなと感じています」と、小型で助かっているそう。

 そこからお出かけ前のルーティーンはあるかとの方向に話が向き永瀬は「僕は仕事とかに向かうときに、うちのエレベーターの鏡で自分を見ちゃう。服装とか乱れてないかなっていうふうに見ちゃうのが癖になってるんです。撮影で朝4時、5時でも意識失いそうになりながらも、鏡で自分を見ますね。癖になっちゃってるんで」と、明かしていた。

 また、実は道枝とは、2019年4月に1クールで放送されたドラマ『俺のスカート、どこ行った?』以来、2年ぶりに共演したという永瀬。「身長がすごい伸びてて、そのときは目線が一緒だったんですけど、CMで久しぶりに会ったときに、すごい上目遣いになったんです。すごい伸びたなというのと、声もちょっと変わったなと思ったら、当日、シンプルに声が枯れてたと(笑)。身長の面は上目遣いでみっちー(道枝の愛称)のこと見てましたね」という。

 さらに、道枝も「結構伸びました179センチで。いまもちょっと伸びてますいつ止まるのかなって読めない状態です」と話すと、永瀬が「嫌味か!羨ましい(笑)」と噛みつき、道枝は「いや嫌味じゃないですよ!」と、首と手をふるふるしながら、必死の釈明を試みる一幕も。そのまま、道枝は身長の話を続けていたが、永瀬は「ちょっと聞こえないふりしてます」と、仲の良い2人だからこそ言える憎まれ口トークを展開していた。

 その後、『手ピカジェル』の塗り方を永瀬がレクチャーしつつ、製品に関する○×クイズにも挑戦。3問目の「手ピカジェルは、いつでもどこでも“水なし手洗い“ができる?」という質問には、司会が読み終わる前に2人とも○を出し、永瀬は「この問題じゃ、間違えられないですね」とアピール。

 4問連続正解し、クイズの最後の問題で、永瀬が「CM撮影で手ピカジェルを50プッシュ以上した?」という難問も出題。判断に迷うものとなったが、2人とも○を出す。ここで永瀬が道枝に「みっちー×にしとけば?」と、保険をかけだし、道枝は「そんな感じなんですか!?」と困惑。結果、永瀬のみ正解となり、永瀬は「ごめん!」と何度もお詫びしていたが「ごめん、みっちー俺の勝ちやわ。いやーどんまい、どんまい。しょうがない」と言い出し道枝は「誰のせいなんですか!」と、少々無念そうだったが永瀬が「よくできたと思う。でも、僕もみっちーも『手ピカジェル』のことならなんでも聞いてくださいという状態になっているので」とフォローも入れていた。

 ほかにもイベントでは、製品の利用について永瀬が「『King & Prince』のメンバーも使っています。マネージャーさんの車にも置いてます。車の両サイドのホルダーにも置いてあって、いつでも消毒できる状況です。普段から馴染み深かったので、それのイメージキャクターを務めさせて頂けるのは嬉しいですよね。正直、『ヒルマイルド』のCMをやらせて頂いたときから、いつかできたらと思っていたので、すごいご縁だなと思っていました」と、内心喜んでいとも話していた。

 「いろんなものを手放しちゃうんです。服も2回着て飽きちゃって弟とか後輩に渡したりして」という永瀬だが、「『ヒルマイルド』と『手ピカジェル』は手放せないですね」と、アピール。そして「何よりベタつかないというのが嬉しいです。これを持っておけば、気軽に消毒できるのもあるので、気軽に使ってもらえればと思います」と、伝えていた。

 ※CM&会見詳報
 ・永瀬廉 健栄製薬CM2作目は「手ピカジェル」で「ちょっと首を前に倒すとカッコよくみえる」とこだわり!共演の道枝駿佑が「アライグマくんのようにみっちーの目がキラキラ」
 ・永瀬廉 道枝駿佑と“兄弟愛”コーデで登場!身長話題に「嫌味か!羨ましい(笑)」や“誘導”して「ごめん、みっちー俺の勝ちやわ」な一幕も
 ・道枝駿佑 ちょこんと座りながらなにわ男子内でのバランス考え「いまの状態でもいいかな」と身長へ思い!「ロミオとジュリエット」通じての教え守る姿も
 ・健栄製薬側から「手ピカジェル」CMの永瀬廉&道枝駿佑起用へ「1人でも多くの若い方に」と思い 永瀬から正しい使用方法レクチャーで「重点的に意識してほしい」ポイントも

 ※過去関連記事
 ・検索 健栄製薬 永瀬廉 乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」で初単独CMキャラクター起用!撮影中にキンプリメンバーたちを思い「あぁ、そっかきょう1人か……」
 ・永瀬廉 関西ジャニーズJr.時代に桐山照史の家でお泊り思い出や同期の正門良規らに「愛を感じたというか、すごく心も保湿されました」!「永瀬廉とバレてないといいな」と願った出来事とは?【会見ほぼ全文】
 ・永瀬廉 日本アカデミー賞壇上で「弱虫にならず、エンターテインメントという厳しい坂をこれからも上り続けたい」とスピーチ!嵐・二宮和也も温かく見守る
 ・道枝駿佑 情熱的なセリフでジュリエットへのメッセージシーンも!スパルタな森新太郎氏けいこ通して発声進化や筋トレで「2、3キロしか増えなくて」とも