玉森裕太LAVONS最新CMは“同棲”&隣で目覚め

玉森裕太LAVONS最新CMは“同棲”&隣で目覚め1

LAVONS「ラボン トゥザムーン」篇キービジュアルで気持ちよく眠りに落ちていくような浮遊感と、玉森の美しい柔らかな表情で、いい夢を見させてもらえそうなビジュアル

 “キスマイ”の愛称でも親しまれているアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の玉森裕太(32)が30日より全国放送となる株式会社ネイチャーラボのプレミアムホームケアブランド『LAVONS(ラボン)』新TVCM『LAVONS「おなじ香りになっていく」』篇と、新商品のCMである『LAVONS「ラボントゥザムーン」』篇に登場する。

 “彼氏感”満載な玉森が見られることで知られる『ラボン』CMシリーズ最新作。(CMストーリーは文末に)

 『おなじ香りになっていく』篇は、彼と一緒に洗濯物をたたむ日常をホームビデオに収めるという、同棲生活がイメージできる映像に仕上がっている。彼女から洗濯物を投げられて「なんで(笑)」とじゃれ合うように笑う、恋人感あふれる玉森が楽しめる。

 一方、『ラボン トゥザムーン』篇は、玉森の隣で目が覚める気分を味わえるようなものに。玉森が気持ちよさそうに寝ている姿や「なんかすっごいいい夢見た気がする」と横に寝そべる彼女に優しくつぶやく、彼氏感ある玉森の表情や声が楽しめる。

 撮影後に玉森へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――CM撮影を終えての感想をお伺いしたいのですが、見どころなど教えてください。
 玉森:今回の撮影は『ラボン トゥザムーン』が心地良く落ち着く香りの商品ということなので、自分自身もリラックスしながらいつもよりしっとりめな気持ちだったり、そういうのは大事にしながら挑ませていただきました。映像的に逆再生だったり、時間が巻き戻るようなドラマティックな演出なので、最終的にどのような映像になるか想像できな
いですけど今から楽しみです。

 ――ありがとうございます。『ラボン トゥザムーン』は心地よく落ち着く香りの深呼吸フレグランスですが、玉森さんが深呼吸できるような落ち着く瞬間はいつでしょう。
 玉森:やっぱり好きなことをしている時ってリラックスしているので、ゲームをしている時間ですかね。リラックスしてやってると思いますし。あとは洗濯している時間も好きなので、いい匂いに包まれながら洋服を畳んでいる時間とかいいですよね。

 ――『ラボン トゥザムーン』はラボンから誕生した4年ぶりの新しい香りですが、使用されてみた感想はいかが
でしょうか。
 玉森:今回のシトラスの香りはさわやかなんですけど落ち着いていて、すごくいい香りだなと思いました。寝るときやちょっとリラックスしたい時とかそういうときに嗅いだりするとすごく良さそうですよね。
 ――ありがとうございました。

 CM『LAVONS「おなじ香りになっていく」』篇は15、30秒で、『LAVONS「ラボントゥザムーン」』篇は15秒で30日より全国順次オンエア予定!

 ■LAVONS「おなじ香りになっていく」篇 CMストーリー
 彼女と一緒に洗濯物をたたむ彼。その何気ない日常の様子を彼女はホームビデオに収めている。
 洗濯物の上にダイブしてみたり、タオルの香りを嗅いだりと、いつもの香りに包まれる姿とともに、幸せを感じているような声で、「おなじ香りになっていくことを、生活っていうのかな」と語る彼。
 カメラをバトンタッチし、今度は彼が彼女を撮影する番に。
 「笑って、あ、やっぱ笑わないで」とおどけた要求をした彼に、彼女が洗濯物を投げて「なんで(笑)」とじゃれ合う、2人の恋人感あふれる中のいい様子が伝わる場面も。CMのラストには、ペットの犬が畳んだ洗濯物の山を崩したことに、目を丸くして驚いた表情も。
 まるで玉森さんと一緒に生活をしているかのような気分に浸れる、何気ない日常を切り取ったCMに仕上げました。

 ■LAVONS「ラボン トゥザムーン」篇 CMストーリー
 明け方ふと目を覚まし、「なんかすっごいいい夢見た気がする」と、横に寝そべる彼女に優しくつぶやく彼。
 ふわりとブランケットが中を舞うと幻想的に時間が巻き戻り、彼が気持ちよさそうに寝ている姿が映し出される。
 さらに時は巻き戻り、夜の就寝前に『ラボン トゥザムーン』のベッドルーム&ファブリックミストをベッドに吹きかけているシーンが逆再生で柔らかに描かれます。
 シーンは朝に戻り『ラボン トゥザムーン』の香りが残る枕に気づいた彼は、いい夢をみたのは香りのおかげだと分かり、満足
そうに「このせいか」と枕元にあるファブリックミストを取り上げる。
 心地よい空間と香りに包まれる中、玉森さんの隣で目覚めるような気分に浸れる、幻想的なCMに仕上がっている。

 ※玉森裕太×ラボン過去記事
 ・玉森裕太ラボン新TVCM登場や新キービジュ公開!「ショックな気持ちと、ちょっとした絶望感」を楽しみながら
 ・玉森裕太ラボン新TVCMで風が強い日にマンションの屋上で、大きなシーツと格闘!2種類の新キービジュも公開で親密な雰囲気や一緒にキャンプ
 ・玉森裕太「ラボン」新TVCMでおすそわけ姿も!藤ヶ谷太輔&横尾渉からバースデープレゼントも「何年後かに捨てていないか確認する」と言われたり男友達と遊び方披露