INIビオレのキャンペーンアンバサダー就任!仲良さ垣間見せる

INIビオレのキャンペーンアンバサダー就任!仲良さ垣間見せる1

キービジュアル

 佐野雄大、池﨑理人、許豊凡、松田迅、西洸人、尾崎匠海、藤牧京介、田島将吾、髙塚大夢、木村柾哉、後藤威尊によるグローバルボーイズグループ『INI』が花王株式会社のスキンケアブランド『ビオレ』の『Biore×INI まさつレスな泡で洗おうキャンペーン』アンバサダーに就任したことが14日、発表。あわせてキャンペーンビジュアルや、インタビュー動画が公開となった。

 同社では、すこやかな肌のために、ビオレのザ フェイス 泡洗顔料、パチパチはたらくメイク落とし、ザ ボディ 泡タイプボディウォッシュ、ザ ハンド泡ハンドソープで顔・体・手、全身まさつレスな洗い方を多くのお客様の生活に取り入れてもらいたいという想いから、本キャンペーンを展開することとなった。(『INI』起用利用は文末にて)

 撮影では『INI』メンバーによる「Log in to us!」と、スタッフ全員にお馴染みのあいさつでスタート。撮影現場でもお互いの写真を撮りあったり、一緒に歌を歌ったり、ダンスを練習したりと仲の良さを垣間見せることに。カメラが回ると一気にスイッチがオン。スタッフからの要望にも真剣に笑顔で向き合うことも。

 さらに、「こんな感じで大丈夫ですか?」「もう少しこうしたほうがいいですか?」と1シーン・撮影ごとにスタッフへ確認し、撮影のし直しを自ら申し出るメンバーも見られるものとなっていた。

INIビオレのキャンペーンアンバサダー就任!仲良さ垣間見せる2

インタビューの模様

 アンバサダー就任へ、リーダーの木村からは、「今回アンバサダーに就任させていただき、率直に嬉しいです。実は今もビオレの愛用商品があり、今も昔もプライベートで使っているビオレのアンバサダーに選んでいただけて光栄です」と、声を弾ませる。髙塚からは、「実は、プライベートでもこの商品を使っていて、肌触りの良さと香りが気に入っており、自信を持っておすすめできます。たくさんの人に使っていただきたい」とアピールし、尾崎は「普段から洗顔の際に、しっかり泡を立てて、まさつを少なく洗うことを心掛けていますが、この商品は、プッシュするだけで泡がたくさん出てくるので、優しく洗えておすすめです」と、コメントを寄せた。

 インタビューでは、キャンペーンの起用理由にもなった、“仲が良く、まさつレスな関係性”の秘訣へ、「常に一緒に行動しているからこそ、思うことや意見は定期的に全員で集まって包み隠さず話すこと」「撮影現場の控室など、全員が集まっているときにめちゃくちゃ話すこと」とのこと。この回答に全員がうんうんとうなずきあいながら、「本当にそうだよね、俺ら!」と顔を合わる場面も。全員一致の“まさつレス”な秘訣を見せていた。ちなみに、佐野は、この撮影日にお仕事の都合などもあり、久しぶりに尾崎に会ったというう。会った瞬間に尾崎から「雄大に会って元気でた!元気でるパワーもってるよ!」と言われたのだとか。これこそまさつレスな関係性だと、嬉しそうに話す一幕もあった。

 続けて、今年全員で叶えたい夢を尋ねると、代表して西から「年末に控えている初のアリーナツアーを成功させることです。泡のようにきめ細かいパフォーマンスで頑張りたいです!」と、意気込む。するとメンバー全員で拍手し、一致団結する様子も見せていた。

 また、メンバーカラーを取り入れた部屋着風の衣装で登場した11人。メンバー同士で「似合ってるね~」「かわいい~」と褒めあう姿も。撮影当日は30度超えの真夏日にも関わらず、サラッと着こなすメンバーらの姿があった。

 なお、今回のキャンペーンにあわせて、16日からマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)にて、ビオレキャンペーン対象商品を2個ご購入の方に『INI』メンバーのブロマイドカードをレジにて1枚贈呈。さらに、店頭でもらったブロマイドカードと対象商品2個を撮影した画像に指定ハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、『INI』ライブチケットや、INIメンバーおススメのビオレ商品セットが当たるとしている。詳しくはキャンペーンサイト(https://www.kao.co.jp/biore/masatsuless_ini)にて。

 ■『INI』起用理由
 ビオレは、顔・体・手それぞれの部位ごとの特徴に着目して商品を設計。すこやかな肌の為に、全身まさつレスな洗い方をより多くのお客様の洗浄習慣に取り入れて頂きたいという想いと、INIの皆さんが多くのファンから愛されている、メンバー同士の仲の良さ・まさつレスな関係性に親和性を感じ、起用させていただくこととなりました。

 ■キャンペーン特設ページ
 https://www.kao.co.jp/biore/masatsuless_ini

 ※INI過去記事
 ・INIの2ND SINGLE「I」活動曲は「CALL 119」に!フルMVも公開
 ・INI 2ND SINGLE「I」のWタイトル曲「CALL 119」と「We Are」MVティザー映像解禁!相反する2つのコンセプトな仕上がりやファン投票で活動曲も決定へ
 ・INI 2ND SINGLE「I」のアーティスト写真に6つの異なる質問が映し出されている理由とは?ジャケット写真や対象店舗限定の先着特典絵柄も解禁に

INIビオレのキャンペーンアンバサダー就任!仲良さ垣間見せる3

インタビューの模様