長澤まさみ六本木UMAJO ピクニックパークに!「勝負ある」

長澤まさみ六本木UMAJO ピクニックパークに!「勝負ある」5

 俳優・長澤まさみ(35)が12日、東京・六本木ヒルズ 大屋根プラザで『UMAJO ピクニックパーク』トークショーに登場した。

 JRA(日本中央競馬会)が全国の競馬場で展開している女性に向けて競馬の魅力を発信しているリラックススペース『UMAJO SPOT』を、イベント『UMAJO ピクニックパーク』として、六本木ヒルズに出張オープン。期間中は、大きなおウマのぬいぐるみが目印のフォトスポット、オリジナルドリンク&スイーツが楽しめるほか、抽選でオリジナルグッズが当たるUMAJOガチャなどが楽しめる。長澤はJRA年間プロモーションキャラクターを務めていることからゲストとなった。

 「UMAJOのテーマカラーで来ました」と、緑色のセーター姿で登場した長澤。同所のスポットの紹介を受けて「すべてが大きいですよね」と、身を乗り出す様子や、とくに「おみくじになっているUMAJOガチャやってみてほしいなと思っています」と、オススメ。

 そこで、自身もUMAJOガチャを引くこととなったが、見事『大吉』を引き当て、『勝負運が高まりそうな予感、いつもとは違うことをしてみて』との文章が。これを読んで、長澤は「嬉しいです。いま勝負運が高くなっておかないといけないので……明日、勝負があるので……」と、明日13日に開催されるGⅠレースのエリザベス女王杯へ気合を入れている様子も見せた。

 このUMAJOガチャにかけて長澤の『今、叶えたい願い』を発表することとなり、『安心』とボードにしたためた長澤は、「人に私が安心を与えたいんです。自分が求めるばかりではなくて、人に与えることがもしできたら、自分も成長できるし、みんなを幸せにする気がしていて」と、現在の心境を話すとともに、「だから、自分が寛容になっていくのは大事なのかなって」と、思い浮かべることも。

 さらに、長澤は馬の魅力についてもトーク「お馬さんはほっこりするんです。とにかく、鼻が柔らかくて、可愛くて。それを知ってから、お馬さんのことは大好きになりました。ぜひ触ってもらいたいなって。それに、まつげもカワイイんです」と、笑みが漏れる。そんな長澤は馬の指輪を持っているそうで、それが「ラッキーアイテムだなって。出会えたことがまずはラッキーで」とも語っていた。

 最近気になる馬として「ソダシを1回見てみたいと思って。オーラがきっと違うのかなって」とのこと。馬への思いは尽きず、「競走馬を間近で見る機会を頂けて、見たことがあって、圧倒的な存在感と醸し出すオーラがあるんですよね。1頭、1頭違う個性を感じて感動するんです。これは観に行ってもらわないとわからないんだろうなって思って」と、アピール。

 そして、あらためて長澤から「各地にある『UMAJO SPOT』に足を運んでもらって、ほっこりした気持ちになってもらいたいなって。週末に可愛いスイーツを食べてもらって、一息つきに行く憩いの場になったらいいなって。本物の馬を見たいんだという気持ちで、足を運んでくださるみなさんも楽しいと思います」と、メッセージを寄せていた。

 『UMAJO ピクニックパーク』は11日から13日まで同所にて。

 ※長澤まさみ過去記事
 ・長澤まさみ「日本アカデミー賞」最優秀主演女優賞スピーチで映画愛あふれる涙……江口のりこ、黒木華、広瀬すず、永作博美ら豪華女優陣勢ぞろい
 ・長澤まさみ、広瀬すず、小松菜奈、黒木華ら「日本アカデミー賞授賞式」レッドカーペットで華やかさ見せる
 ・長澤まさみ「エリクシール」新ミューズに起用!CMも制作で「新しいチャレンジができることに感謝しています」

長澤まさみ六本木UMAJO ピクニックパークに!「勝負ある」1

おみくじの結果も公開

長澤まさみ六本木UMAJO ピクニックパークに!「勝負ある」2

長澤まさみ六本木UMAJO ピクニックパークに!「勝負ある」3

スイーツも楽しめるという

長澤まさみ六本木UMAJO ピクニックパークに!「勝負ある」4