後藤真希 第2子出産後から「シミが気になる」?普段のスキンケアや体型維持をトーク

後藤真希 第2子出産後から「シミが気になる」?普段のスキンケアや体型維持をトーク2

後藤真希が『ハイドラフェイシャル ローンチパーティー』に登場!

 元『モーニング娘。』後藤真希(32)が17日、都内で『ハイドラフェイシャル ローンチパーティー』に登場した。

 アメリカでの美容医療トリートメントシステムで人気の『ハイドラフェイシャル』が日本法人を設立し、これを記念したもの。

 白のワンピースで登場した後藤。自身の普段のスキンケアへ「割と自家は短めですけど洗顔して、化粧水を塗って、美容液を塗って、クリーム塗って終了です。パックを入れると4分くらいです」と、シンプルなのだとか。

 続けて、体型維持へ「子供を1人目産むまでは割と戻りやすかったんですけど、2人目からはおなかまわりがすぐに戻らなくて。産後すぐに筋トレはあまり良くないと聴いたので、整体だったりとか、産後1ヶ月くらいから通ったり、股関節を回したり脚をパカパカ開く体操をして、あとはウォーキングしています。近所でできるもの、家でできることがメインです」と、身近でできることをしているのだとか。

 食事も「割と量も多いかなと思うんですけど、サラダもたくさん食べるし、温野菜にして食べます。さっぱりしたものが多いかな。肉は割と赤身肉を食べています。あとは豚肉でビタミンBを摂るようにしていて、食事のバランスを気をつけてますね」とも。

 そんなさまざまに気をつけている後藤だが、2015年に第1子女児、17年に第2子男児を出産する2児のママとして、年齢を重ねるごとに、「シミが気になるようになりました。普段から紫外線は気をつけけているんですけど、産後、シミがこんなところにあったっけ?というので気づくことが増えたかなって」と、意外な自身のことを語り、『ハイドラフェイシャル』の体験へも、「全身綺麗になりたいです。ツルッツルに!」と、興味津々。

 施術を受けてみて「もともと美容は大好きで、普段からいろいろ調べたり、エステやクリニックを調べて、内側からも自分で頑張っているので、こんなやり方で、こんな機会があったので、ぜひクリニックの方に駆け込みたいと思います」と、さらに興味を深めたようだった。

後藤真希 第2子出産後から「シミが気になる」?普段のスキンケアや体型維持をトーク1

お試しで施術を受ける

後藤真希 第2子出産後から「シミが気になる」?普段のスキンケアや体型維持をトーク4

後藤真希 第2子出産後から「シミが気になる」?普段のスキンケアや体型維持をトーク3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする