アンジャッシュ児嶋一哉「周りに大変な思いをさせている」と大島ネタ“被害”大島優子&森三中・大島&奥さんまでおよぶ!プレミアムウォーター新アンバサダーに起用

アンジャッシュ児嶋一哉「周りに大変な思いをさせている」!「大島」ネタ“被害”大島優子&森三中・大島&奥さんまでおよぶ3

 お笑いコンビ『アンジャッシュ』の児嶋一哉(48)が30日、都内でプレミアムウォーター新アンバサダー&新CM発表会に登場した。

 ウォーターサーバーのレンタルのサービスで知られるプレミアムウォーター株式会社が児嶋を新アンバサダーに起用。30日より『児嶋家、ウォーターサーバーはじめる。』をテーマにした全12本の新CMをウェブなどで公開することとなる。

 CMでは、家族を描いたもので、娘役の女の子から「大島です」と紹介され「児嶋だよ!」と、返すおなじみのネタを披露しているものもあったりと、クスリと笑える仕上がり。会場では司会からも「大島さんです」と紹介され「児嶋だよ!」と、ツッコミを入れ会場にも笑いが起こり報道陣のツカミもばっちりといった様子。

 児嶋は誠実な人柄と幅広い年代に知られていること、健康志向で料理に興味があることやヨガ愛好家で水を飲みプレミアムウォーターの天然水と親和性も高いということで起用。

 今回の起用へ「めちゃくちゃ嬉しかったです。ほのぼのした感じで」といい実際にCMを観て「いいCMですね」と自画自賛。その内容として、家庭を描いているということで、児嶋も家庭で奥さんから「大島?」と言われるのかと質問が飛ぶとそれはさすがにないというが、奥さんが周囲から「大島!」と呼ばれることはあるそうで、「周りに大変な思いをさせている」と、ネタが浸透しすぎた弊害もあるよう。

 さらに、その“大島”ネタの話題は続き、本製品を勧めたい人を問われると「名前間違えられている全国の大島さんへ」とすまなそうに話しつつ、なかでも「大島代表として。大島優子と森三中の大島(美幸)に。番組で司会から『大島さん!』と言われて『児嶋だよ!』と返すんですけど、それが本当に大島優子や森三中の大島に話を振っていたということがあって」と、“被害”も出ているようだった。

 また、児嶋といえば、相方の渡部建(47)が複数の女性と不倫が報じられ以降、無期限活動自粛。児嶋は渡部が出演する番組の代打を務めるなど奔走している状況とあり、この日は報道後、初公の場ということで報道陣も会場に大挙し、質問も飛び交うものとなった。

アンジャッシュ児嶋一哉「周りに大変な思いをさせている」!「大島」ネタ“被害”大島優子&森三中・大島&奥さんまでおよぶ2

アンジャッシュ児嶋一哉「周りに大変な思いをさせている」!「大島」ネタ“被害”大島優子&森三中・大島&奥さんまでおよぶ1