“JY”知英 限定100人を前に特注の新聞紙ドレスで楽曲初披露!MVに“ごえん”な裏話も

“JY”知英 限定100人を前に特注の新聞紙ドレスで楽曲初披露!MVに“ごえん”な裏話も2

“JY”知英 限定100人を前に特注の新聞紙ドレスで楽曲初披露!

 歌手・JY(23)が20日、都内で『Secret Crush ~恋やめられない~/MY ID』発売記念スペシャルライブイベントを開いた。

 知英(ジヨン)のアーティスト名義JYとして、20日にニューシングルを発売。これを記念し抽選で選ばれた100人限定でイベントを開催するものとなった。

 イベントではまず、場内のスクリーンにMVが上映。ボロボロになり新聞紙にくるまって路上に寝転がっていたJYのシンデレラストーリー仕立てに。上映直後には、なんとそのMVの新聞紙ドレス姿で会場内の階段を降りながら現れたJYは、楽曲『Secret Crush ~恋やめられない~』を初パフォーマンス!

 しっかり歌い終えると「ジヨン!」の声が会場中にこだまし、JYも「自分のシングルの発売日なので、こうしてみなさんに初披露できて嬉しく思っています!」とほほ笑んだ。

 この日の新聞紙ドレスへは「きょうのためにこの衣装を作りました」とプレミアムなものだが、「がしゃがしゃするので、どこに行っても分かってしまって。それとちょっと暑いですし重いんですよ」と、苦笑い。とはいえ、「でも、みなさんが驚いてくれたから成功だったなって思います!」と、サプライズができて満足げだった。

 楽曲『Secret Crush ~恋やめられない~』へは「恋に悩んでいる方への応援ソングで、なんで恋を諦めちゃうの?私は諦めないよという気持ちを込めました」と、コンセプトを。

 MVへは、やはり新聞紙をかぶって寝ているというはじまりは衝撃的だったようで、そのビジュアルが出た際は「知英が日本でホームレスになったのか!?という記事も出て」と、自身も驚くものだったのだとか。ちなみに、「最初手に5円を持って寝ていましったが、最後は指輪を持つんです。これは撮影当日に決まったんですが、王子様との“ご縁”で指輪を持つという裏話があるんです」と、“ごえん”つながりという遊び心もあるようだった。

 また楽曲『Secret Crush ~恋やめられない~』は、23日から公開の映画『リベンジGirl』の主題歌にもなっていることから最近リベンジしたかったことはないかと質問が飛んだが、「こうした方がよかったかなっていうのがないんです。周りの人がいい人ばかりなのでリベンジしたいというのがないんです」と、ほんわかさせるコメントも飛び出していた。

 その後、ファン向けにトークショーが開催。黒を基調とした腕と脚の部分がシースルーな衣装でグッとセクシーに変化して現れ、客席からも「おおっ!」とどよめきが漏れるなかでのものとなった。こちらは『MY ID』の雰囲気に合わせたものだそうで、自身が主演する現在放送中のドラマ『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~』(フジテレビ系)の主題歌にもなっており、松本圭右プロデューサーも加えてのトークへ。

 松本プロデューサーは、「天使です!」「目の表情、目の芝居がいいんです」とべた褒めだったが、1人7役を演じるという大変な役なだけに、「知英さんの笑顔を守りたいと思っているんです」と、しっかりバックアップしているとも。JYも、「欲しいものなんでも買ってくるからと言ってくれて、私がお芋が好きなんですと言ったら、買ってきてくれて」と、しっかりと甘えていることも明かしていた。 

 JYから今年へ「ニューシングルを出せて、来年も新しい姿を見せていきたいなと思います」と、抱負を口にしていた。

“JY”知英 限定100人を前に特注の新聞紙ドレスで楽曲初披露!MVに“ごえん”な裏話も5

“JY”知英 限定100人を前に特注の新聞紙ドレスで楽曲初披露!MVに“ごえん”な裏話も7

“JY”知英 限定100人を前に特注の新聞紙ドレスで楽曲初披露!MVに“ごえん”な裏話も4

“JY”知英 限定100人を前に特注の新聞紙ドレスで楽曲初披露!MVに“ごえん”な裏話も2

“JY”知英 限定100人を前に特注の新聞紙ドレスで楽曲初披露!MVに“ごえん”な裏話も3

“JY”知英 限定100人を前に特注の新聞紙ドレスで楽曲初披露!MVに“ごえん”な裏話も6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする