鈴村健一 岩田光央に妻の愛河里花子の登場リクエストや三重野瞳はたかはし智秋の登場に期待!ラジオ大阪本気の超大型ライブイベントを発表

鈴村健一 岩田光央に妻の愛河里花子の登場リクエストや三重野瞳はたかはし智秋の登場に期待!ラジオ大阪本気の超大型ライブイベントを発表1

『ラジオ大阪開局60周年記念・1314V-STATION20周年記念「岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション」15周年記念「V-STATION THE LIVE! Passion!! 2018」』会見が開催!

 声優・岩田光央、鈴村健一、駒形友梨、三重野瞳が15日、都内で大型ライブイベントとなる『ラジオ大阪開局60周年記念・1314V-STATION20周年記念「岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション」15周年記念「V-STATION THE LIVE! Passion!! 2018」』記者発表会に登場した。

 2018年7月1日にラジオ大阪(大阪放送)が開局60週年を迎えるのを記念した大型ライブイベント。会見では同7、8日に神戸ワールド記念ホールにて2公演で開催されることが発表。しかも、曲は生バンドにするという超豪華版だ。岩田と鈴村は同局番組『岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション』、駒形と三重野は、『「V-STATION THE LIVE! Passion!! 2018」特別応援番組「駒形友梨・三重野瞳の音楽きこうよ。」』のパーソナリティを担当していることからゲストとなった。

 この日は、第1次出演者としてこの日登壇の4人のほかに、森久保祥太郎、浪川大輔、上坂すみれ、三森すずこ(7月8日のみ)、めっちゃすきやねん(大空直美・中島唯・松田颯水)、たかはし智秋、愛美、千菅春香と発表。今後、第二次ゲストで随時発表されていくとアナウンス。

 岩田と鈴村は番組15年の歩みを、“いい感じ”風に笑いながら振り返っていたが、三重野は15年前と岩田にほとんど変化がないとツッコミ笑いを誘うなど、和気あいあいな雰囲気に。

 しかも、今回のライブでは、『LEGEND OF V-STATION』として、もう一度聞きたい番組やLIVEで歌ってほしいアーティストパーソナリティーを募集するという豪華企画が行われることも明かされ、実際に4人の登壇者に誰が来てほしいかと兼田氏が尋ねる。

 岩田は宮村優子の名前を挙げていたが、その隣の鈴村は岩田の妻で声優・愛河里花子を指名し、「(愛河の)曲も好きだし、モヒカンで出てほしい」と言うと、岩田もこれには苦笑い。すると兼田氏が「呼びましょう!(笑)」とノリノリで、さっそく登場が決まった……のかもしれない様子も。

 一方、三重野は福井裕佳梨の登場を望んだり、第1弾の発表のなかでも、たかはしの登場が気になるようで、その豊満な“おっぱい”をどう利用してくるのか注目しており「弾けたステージングをしてくれるんじゃないかな」と、期待。駒形は『アイドルマスターミリオンライブ』でご一緒したことのある愛美の登場を喜んだり、岩田と鈴村は森久保&浪川を意識していることなどを明かしていた。

 そして本番へ向け、駒形は「頼もしい先輩方に引っ張って頂きながら公式の情報の配信をさせて頂ければ!」と意気込んだり、鈴村は公演中2日間の午後10時から「V-STATION THE LIVE! Passion!!」として生放送することにも、「楽しみにしています!」と、意気込む。岩田は「どっかラジオ局らしい要素が入れられたらなと虎視眈々と狙っています!」と、不敵に笑ったりと、とにかく本番は楽しいお祭になりそうな予感をさせていた。

 なお、本公演のチケットは16日正午からチケットぴあにて最速先行受け付けを開始となる。

鈴村健一 岩田光央に妻の愛河里花子の登場リクエストや三重野瞳はたかはし智秋の登場に期待!ラジオ大阪本気の超大型ライブイベントを発表2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする