金爆・歌広場淳 午前4時から気合メイクでモンスターハンター:ワールド発売を次課長・井上とお祝い!樽美酒研二を作りたかった?

金爆・歌広場淳 午前4時から気合メイクでモンスターハンター:ワールド発売を次課長・井上とお祝い!樽美酒研二を作りたかった?2

モンスターハンター:ワールド発売記念イベントが開催!

 お笑いコンビ『次長課長』の井上聡(41)、“金爆”こと人気4人組ビジュアル系エアバンド『ゴールデンボンバー』の歌広場淳(32)が26日、東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAでPlayStation(R)4用ゲーム『モンスターハンター:ワールド』発売記念イベントに登場し、司会は宇佐美友紀が務めた。

 “モンハン”の愛称で親しまれている人気ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』の最新作。その“狩猟解禁”となる発売日の同日を記念したものとなり辻本良三プロデューサー、徳田優也ディレクターも同席した。

 モンハンおなじみのテーマソング『英雄の証』が流れるなか午前6時40分からスタート。歌広場は「メイクをするために4時起きです!」と、気合を入れてやってくる様子も。

 発売後は井上は、「家にこもるのでいい出前のお店とかが増えました。最初はなめるように1人でやりたい」と意気込み、使いたい武器へ「なんでもいいですけど、周りがあんまりやってないやつも使ってみたいです」とのことだった。

 歌広場へは気になるモンスターへの質問が挙がり「ネルギガンテです。ニッチェの江上(敬子)さんかと思うくらいで、あのヘアスタイル、部位破壊したいなって」と、楽しみなよう。そんな歌広場は久々のモンハンイベント出席だそうだが、「目茶苦茶やってます!今年に入ってからゴールデンボンバー仕事がなくて、バンドの活動していた時間をモンハンに当ててます」「うちのバンドボーカル以外働いていないんですよ。パフォーマンスだけなんで」と、言いたい放題だった。

 作品にはキャラメイク機能もあるが、歌広場は「細かくできますけど、樽美酒研二は作れなかったんです。次は歌舞伎ペイントというのを配信してください!」と、リクエストすることもあった。

 さらに、誰と本作をプレーしてみたいかへ、井上は「いつもやってるよしもとの後輩ですね。後輩プレステ4買えないんです。吉本の若手がプレステ4を買うって一般人で言うレクサスを買うぐらいなんです」と、生々しい話が。

 一方の歌広場は「ゲッターズ飯田さんとやってみたいんです。お仕事柄、モンスターの足跡を見ると、そのモンスターの運命が分かるらしくて。今回のメインモンスターの足跡を見せて、そのモンスターの老後を知りたいですね」と、思い描いたり、アーティスト仲間で誰か作りたい人はいないかと振られた歌広場は「『X JAPAN』のYOSHIKIさんですね。やったらニュースになりそうなので」と、大物を挙げて報道陣を笑わせていた。

 そして午前7時前、カウントダウンで発売をお祝い!「モンスターハンターワールドで!」「一狩り!」「行こうぜ!」のコールアンドレスポンスで発売開始!お客様第1号となったのは、毎年1人目となる常連さんの“弟”さんで前日の午前8時台から並んでいたという猛者たちだそうで、ドラマも生まれるものとなっていた。

金爆・歌広場淳 午前4時から気合メイクでモンスターハンター:ワールド発売を次課長・井上とお祝い!樽美酒研二を作りたかった?3

金爆・歌広場淳 午前4時から気合メイクでモンスターハンター:ワールド発売を次課長・井上とお祝い!樽美酒研二を作りたかった?10

金爆・歌広場淳 午前4時から気合メイクでモンスターハンター:ワールド発売を次課長・井上とお祝い!樽美酒研二を作りたかった?5

金爆・歌広場淳 午前4時から気合メイクでモンスターハンター:ワールド発売を次課長・井上とお祝い!樽美酒研二を作りたかった?6

金爆・歌広場淳 午前4時から気合メイクでモンスターハンター:ワールド発売を次課長・井上とお祝い!樽美酒研二を作りたかった?8

金爆・歌広場淳 午前4時から気合メイクでモンスターハンター:ワールド発売を次課長・井上とお祝い!樽美酒研二を作りたかった?1

金爆・歌広場淳 午前4時から気合メイクでモンスターハンター:ワールド発売を次課長・井上とお祝い!樽美酒研二を作りたかった?12

金爆・歌広場淳 午前4時から気合メイクでモンスターハンター:ワールド発売を次課長・井上とお祝い!樽美酒研二を作りたかった?9

金爆・歌広場淳 午前4時から気合メイクでモンスターハンター:ワールド発売を次課長・井上とお祝い!樽美酒研二を作りたかった?11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする