橋本マナミ“愛人”キャラからついに奥さんに!「ようやくお嫁さんになれました」と喜びひとしお

橋本マナミ“愛人”キャラからついに奥さんに!「ようやくお嫁さんになれました」と喜びひとしお1

橋本マナミが「俺の夢」イメージキャラクター就任

 グラビアモデルでタレント・橋本マナミ(33)が30日、都内で『「俺の夢」イメージキャラクター就任イベント』に登場した。

 夢真ホールディングスが運営する建築業界の求人・転職ポータルサイト『俺の夢』のイメキャラに橋本が起用。30日からWEBCM『橋本マナミが俺の嫁』篇、『夢を追いかけて』篇、『内助の功』篇の計3篇を公開。「私はあなたの奥さん、だから好きにしていいのよ……」というセリフや、エプロンを身に着けた橋本などセクシーさを武器に転職をしたい旦那さんを翻弄していくという内容。

 CMのようにピンクのワンピースに白エプロン姿で現れた橋本。「エプロンっていいですよね。セクシーにも見えるし家庭的にも見えるし」と、くるりとその場で周り気に入っている様子も。

 普段はなかなかエプロンをしないという橋本は、「新婚のときとかに料理したいです」と話していたが、今回の起用は相当に嬉しかったようで、「“いま愛人にしたいキャラ”で売り出してはいますけど、もともとはお嫁さんにしたいキャラになりたかったんです。道を間違っちゃったのかそっちに言っちゃって(苦笑)。“愛人”になって4年、ようやくお嫁さんになれました」と、喜びもひとしおといったよう

 しかし、そんな橋本は男性が奥さんに求めるものを2択でアンケートをとり答えるクイズを挑戦した際には、4問中1問しか正解できず、そのギャップに、「愛人に求めるやつなんですかね。私そういうのになっちゃってるから」「男全然分からないです」と、がっくりだった。

 そこで、プライベートでの自身の結婚についても質問が挙がり「もう33ですし、いい年なので、考えますよね。理想ばっかりが増えちゃって」と、ため息もつきつつ、「私はスーツが大好きなのでネクタイをしめてあげたい。あとは耳かきとか。典型的かもしれないですけどやってあげたいですね」と、なった場合も思い描いていた。

 ほかにも、イベントにかけて、転職は考えたことがあるかという質問も飛んだが、「したいと思いませんけど憧れる職業はありますね。いま設計事務所で働く女性の役をやっていて、仕事ができる女性には憧れますね。“不貞キャラ”なので、真面目な方向に行きたい」と、“キャラ疲れ”している様子も見せていた。

 囲み会見では、自宅での装いのことを問われ、「私ジャージみたいな結構ボロボロのやつ着てます」と言ったことから、以前自宅で裸で過ごすと発言していた橋本にそのへんのことを尋ねると、「冬も裸でいたら風邪ひきました。だから2年前から冬はジャージを着ています。30代に突入してからはダメですね」と、苦笑い。

 ちなみに婚活はしているという橋本は、「一応やってます。男性とお食事」といい「芸能の方はダメですね。一般の方が好きです。年が15くらい上とかが好きです」と、好みも挙げていた。

橋本マナミ“愛人”キャラからついに奥さんに!「ようやくお嫁さんになれました」と喜びひとしお3

橋本マナミ“愛人”キャラからついに奥さんに!「ようやくお嫁さんになれました」と喜びひとしお2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする