元乃木坂46伊藤寧々2ndDVDは“小動物的可愛さ”推し!報道陣をもほっこりさせたコメントとは?

元乃木坂46伊藤寧々2ndDVDは“小動物的可愛さ”推し!報道陣をもほっこりさせたコメントとは?5

元乃木坂46伊藤寧々が2ndDVD発売記念イベントを開催!

 元『乃木坂46』の“ねねころ”こと伊藤寧々(22)が11日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で2ndDVD『ことのは』(リバプール)発売記念イベントを開いた。

 青空の下、乗馬・バドミントン・サーフィンなどアクティブな伊藤を堪能できるうえ、多数の水着姿もまぶしい仕上がり。

 長袖のシャツにスカート姿で会見を開いた伊藤。昨年3月にバリ島で撮影したという本作へ、「とにかく暑かったですね。湿気が多いので、私汗かきながらそれに対応しながらというのが思い出です」と、苦労もあったのだとか。

 作品の内容へは「私が小説を書きながら進んでいくというストーリーで、声がベースで流れていくという感じです。1枚目はイメージDVDでしたけど、この作品は朗読という感じです。物語を作りながら自分で妄想しているという設定ですね。ベースが内気でインドアという普段の私ですが、そういうのを取っ払ったアクティビティーとかですね」と、コンセプトを。

 見どころは「素の表情が出ていてオススメですけど、セクシーというよりは小動物的可愛さがあると言ってもらえてそれが前面に出てるなって。この作品を見て私もそう感じました(笑)。ほっこりしてもらえるかなって」と、“癒し系”に仕上がっているようだ。そこで、自分を小動物で例えてもらうと「うさぎ……ですかね(笑)。私ちょっと前歯が出ているのもありますし、バトミントンとかサッカーしているシーンもありますけど、動きがちょこまかしているので、周りに言われるのがこういうことなのかなって」と答え、報道陣をもほっこりさせていた。

 楽しんだシーンは乗馬だそうで「動物が大好きなので馬と仲良くなりながらが楽しかったですね。3歳のときにやったかなという感じでしたので、今回再び楽しませてもらって」といい、セクシーなシーンへは「フラワーバスですかね。映像がすごく綺麗でした」とのことだった。

 ほかにも、先日、卒業を発表した『乃木坂46』の生駒里奈についてコメントを求められると、「なんとなく時期は聞いていたんですけど、いつというのは明確には聞いてなかったです。やっぱり生駒ちゃんが自分で決めたタイミングがベストだと思うので、早いとか遅いとかそういう感覚はなくて。引退ではないので、またどこかで乃木坂46じゃない生駒ちゃが見れるのではないかなと思っています」と、期待を。

 生駒だけでなく、『乃木坂46』から卒業生も数多く出てきているが「いつかはどのメンバーも来ることだと思いますけど、個性が強い世代と言われていたので、それが出たのではないかと思いますね」と、実感を語っていた。

 DVD『ことのは』は3800円(税抜)で好評発売中!

元乃木坂46伊藤寧々2ndDVDは“小動物的可愛さ”推し!報道陣をもほっこりさせたコメントとは?3

元乃木坂46伊藤寧々2ndDVDは“小動物的可愛さ”推し!報道陣をもほっこりさせたコメントとは?4

元乃木坂46伊藤寧々2ndDVDは“小動物的可愛さ”推し!報道陣をもほっこりさせたコメントとは?2

元乃木坂46伊藤寧々2ndDVDは“小動物的可愛さ”推し!報道陣をもほっこりさせたコメントとは?1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする