ももクロ“Z”つながりで新たなコラボに百田夏菜子「水木一郎さんにあらためて感謝したいです!」【高城が玉井にキス?写真付】

ももクロ“Z”つながりで新たなコラボに百田夏菜子「水木一郎さんにあらためて感謝したいです!」【高城が玉井にキス?写真付】5

ももクロ“Z”つながりで新たなコラボ!


 “ももクロ”こと人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子(23)、玉井詩織(22)、佐々木彩夏(21)、高城れに(24)が14日、都内で『ビオレ 薬用デオドラントZ』新プロジェクト発足発表会に登場した。

 ももクロが“Z”つながりもあり花王株式会社の『ビオレ 薬用デオドラントZ』とコラボすることが明かされることに。

 実は本会見、4人は何が行われるかも知らされないまま登場。しかも、ふかわりょう、ラッキィ池田、ニイルセンの3人が待ち構えるなかとなっており、きょとんといった表情を浮かべた4人は言われるがままにラッキィがつけていたものと同じ、象のカチューシャのかぶりものをかぶることに。

 ここで司会から心境をお願いしますと無茶ぶりをされ、百田は「いやいやお願いしますじゃないですよ。こみ上げるまで(気持ちが)来てません。状況が把握できません。どういうこと!?全然わかりません」と、ひたすらうろたえるばかり。玉井も「全然ピンとこないですね。きょうという日ですか!?う、嬉しいです」と、首をかしげながらコメント。

 しかし、佐々木からはこの状況に対応しはじめ、「この象を頭につけられるなんて思わなかった。ももクロ入ってこんなことができるなんて。10周年やってきてよかったなって」と、乗っかったり、高城も「小学校のときにこんなジョーロにお世話になっていたんです。もうすぐ春なのでピッタリだなと思いました」と、アイドルの“底力”を見せつけることとなった。

 その後、本イベントのロゴが公開となり、4人にも状況が飲み込めてきたようで、ラッキィ池田が3月に公開予定という『汗ニオわないZ体操(仮)』振り付け、楽曲はふかわが制作、オリジナルパッケージデザインをニイルセンが担当することが明かされ、4人で喜びあう様子も。そこで司会から、4人にどんな振り付けがいいか即興でやってみてほしいとさらなる無茶ぶりがされたが、百田が『行くぜっ!怪盗少女』の「振り付けをアレンジすれば行けるんじゃない?」と、4人で試しにやってみて意外とハマっていることに満足げ。

 そこから汗トークにもなり、百田は「れにちゃんが常に人にくっついているんです。そういうときに私、汗大丈夫かなって思ったりします。レッスンで汗を散々かいた後に、『ねぇ私臭くない?』って聞いても『気にしんなぁーい』って言って」と訴えると高城は「そういうデリケートなところ気にしてたんですね」とボヤくと、百田は速攻で「気にするわっ!」と、ツッコんで和気あいあい。

 さらに、男性からするニオイのことについてマネージャーの川上氏へ、玉井が「すごくいい匂いがするんです。素敵だなって」というと高城も「ニオイに気を使ってるし清潔なんです」と、褒めると会場にいた川上氏もこれには照れ笑いだった。

 状況が完全に飲み込めたところで、今回の起用へ百田は「めちゃめちゃ嬉しいですね。CMでも“Z”と聞こえてくるのを見て、Zついていいことがたくさんありますね。最初に聞いたときは名前が変わるなんてと思いましたけど、水木一郎さんにあらためて感謝したいです!」と、ひたすら感謝していた。

ももクロ“Z”つながりで新たなコラボに百田夏菜子「水木一郎さんにあらためて感謝したいです!」【高城が玉井にキス?写真付】4

ももクロ“Z”つながりで新たなコラボに百田夏菜子「水木一郎さんにあらためて感謝したいです!」【高城が玉井にキス?写真付】2

ももクロ“Z”つながりで新たなコラボに百田夏菜子「水木一郎さんにあらためて感謝したいです!」【高城が玉井にキス?写真付】3

ももクロ“Z”つながりで新たなコラボに百田夏菜子「水木一郎さんにあらためて感謝したいです!」【高城が玉井にキス?写真付】1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする