女性7人組声優ヴォーカルユニット・Kleissisデビュー曲初披露!キャラクターに寄せ15センチ髪バッサリのメンバーも

女性7人組声優ヴォーカルユニット・Kleissisデビュー曲初披露!キャラクターに寄せ15センチ髪バッサリのメンバーも3

女性7人組声優ヴォーカルユニット・Kleissisがデビュー曲初披露!

 女性7人組声優ヴォーカルユニット『Kleissis(クレイ・シス)』お披露目&ヒット祈願イベントが6日、東京・神田明神内で開かれメンバーとなる田中有紀、富田美憂、山田麻莉奈、髙橋麻里、山根綺、元吉有希子、金子有希が登場した。

 声優グランプリ&株式会社ジェンコ&エクスアーツジャパン株式会社の3社共同でのメディアミックスプロジェクト。約400人の中からオーディションで選ばれた7人の声優が、幻想的な世界観を歌に乗せて表現してくというコンセプトで、今後はライブや楽曲、動画配信などで活動していくという。

 7人にはイラストレーター・飯塚晴子氏の描いたキャラクターも当てられており、田中は茜カスミ、富田は林堂アキラ、山田は瑠璃川サユキ、髙橋は麻木ユン、山根は志水ヒロナ、元吉は橘ミオ、金子は水鳥ミウとなっている。

 会見が開始となると純白衣装の7人が登壇。まずはごあいさつとばかりに、8月22日に発売予定のデビューシングル『Kleissis Chaos』のフルコーラスでのパフォーマンスへ。ロックがかったアップテンポをパワフルに歌い上げ、大サビでの7人の声をそろえたハーモニーで、会場の記者や関係者らを魅了し、デビューへ向けて弾みをつけた。

 終了後、楽曲を公の場で披露したことへ7人それぞれに感想を尋ねてみる。「この7人でやっていくんだという気持ちが強くなりました」(金子)、「チームワークがいいなと感じているので心を1つに頑張っていきたいです」(髙橋)、「お披露目直前まですごく緊張していたんです。でも、いまはやり切った気持ちでいっぱいです!」(山田)、「みんなで集まって歌い始めたら本当に楽しくて、6人がいると思ったら心強くて。これからみんなで頑張っていけるなと思いました」(田中)、「6人の声を聞きながら歌っていたら、自信を持ってお届けできるなと思いました!」(富田)、「誰も見たことのない高いところに行けるという気持ちになりました!」(山根)、「今嬉しい気持ちでいっぱいです」(元吉)と、7人でという気持ちがより固まった様子を見せる。

 キャラクターについては、髙橋は「ユンに寄せられるように髪を15センチ切ってきました」と、気合の入りぶりや、田中も「可愛く寄せていけたらなと思っているんですけど、私も髪の毛を意識していて、いま短いんですけど伸ばそうかなって」と、こちらも今後のお楽しみといったところのようだ。

 着ている白の衣装については、田中は「みんな見たときに『おおっ!』ってなりましたよね」と、思い出して7人で笑い合っていたが山根が「衣装合わせに行ったときに飾ってあって、『素敵だけど、飾りなんだ』って思っていたんですけど、“これです”と言われてこれなんだ!って(笑)。刺繍とかも綺麗だし、派手だし!」と、前に1歩出て興奮気味に話すことも。

 その衣装のポイントへは田中は肩の部分の「『Kleissis』のマーク」が見どころだったり、ほかのメンバーたちも目尻にキャラクターカラーが入っていることや、手の部分の飾りや靴なども少しずつ違っていることをアピールし「それぞれ見て楽しんでもらえると思いますよ」と、笑みがこぼれていた。

女性7人組声優ヴォーカルユニット・Kleissisデビュー曲初披露!キャラクターに寄せ15センチ髪バッサリのメンバーも2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする