松田凌オオカミきぐるみ姿で飯豊まりえ&Dream Amiにプレゼント!「いつも線香花火のような恋しかしてない」と自虐

松田凌オオカミきぐるみ姿で飯豊まりえ&Dream Amiにプレゼント!「いつも線香花火のような恋しかしてない」と自虐6

『太陽とオオカミくんには騙されない♥』イベントが開催!

 俳優・松田凌、女優・飯豊まりえ、Dream Amiが27日、都内で恋愛リアリティーショー番組『太陽とオオカミくんには騙されない♥』初回放送直前イベントに登場した。

 無料で楽しめるインターネットテレビ局『AbemaTV(アベマティーヴィー)』の『AbemaSPECIALチャンネル』の番組。本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかけるというオリジナル番組で、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっているのも見どころの1つ。松田とAmiは番組司会を、飯豊は4シーズン目の特別ゲストとなっている。

 イベントがスタートすると司会からいきなり「松田さんは不在です」とアナウンスがあり、その代わりにオオカミくんのきぐるみが登場。オオカミくんは手に持っていた飯豊とAmiに風船を手渡しつつ、そのきぐるみを脱ぐとそこには笑みをたたえた松田がいるというドッキリとなった。

 きぐるみを着てみた感想へ松田は、番組内でイケメン男子も同じきぐるみを着るということで「いままで風船を渡してきた人のドラマが詰まってるのかなって」と、しみじみ。

 すでに収録は始まっているそうだが、番組へAmiは「今回はとくに顔面偏差値が高くて、女子は清楚な子が多い。ギャルが1人いるのも見どころです」というと、飯豊は「キュンキュンしちゃって」と、自然と笑みが浮かんでしまう。松田はといえば、本作がシリーズ4作目ということを踏まえて、「いままでになかったというか、大胆さとか夏ならではの胸躍る感じが出ていて、人の恋ってこんなものだよなというのを感じました。楽しい爽やかな青春だけじゃないものが共感できるのではないかなと思います」と、アピール。

 さらに、Amiは共演として松田へ「松田くんはオオカミくんに『俺だったらこうやる』とか、アドバイスをするんですけど、出たほうがいんじゃないかって」というと、松田は「気をつけたほうがいいですよ」と、ニヤリと笑うことも。

 イベント中には夏の恋について3人に質問が寄せられ松田が「当たり障りのないところで……」と切り出そうとするとAmiが「当たり障りのあるところを聞きたい!」と、リクエストして沸かせつつ、松田は「昔夏祭りがあって、自分も恋愛に積極的になれない時期だったんです。そこで、みんなで花火を見ようと、自分が好意を持っている女性が浴衣姿。そこで、より惚れ直して、自分も大胆になりまして、これはもうダメだ……夏祭り、花火、好きな人が浴衣、俺は行く!と思って、『2人になりませんか』とお誘いしたんですっていう思い出です」と、唐突に話が切られることに。

 これにもちろんAmiと飯豊から「どうなったんですか!?」と、声が飛んだが、松田は「花火と一緒に僕の恋も散りました」と、苦笑い。会場も騒然だったが、「いつも線香花火のような恋しかしてない。あっ、もう落ちちゃったって」と、自虐。そんな松田だったが、「今年はしたいかな。平成最後の夏なので、恋してみたいと思ったんですけどね……」と、ため息を漏らす一幕もあった。

 恋愛リアリティーショー番組『太陽とオオカミくんには騙されない♥』は29日午後10時より、初回は30分拡大放送!

松田凌オオカミきぐるみ姿で飯豊まりえ&Dream Amiにプレゼント!「いつも線香花火のような恋しかしてない」と自虐1

松田凌オオカミきぐるみ姿で飯豊まりえ&Dream Amiにプレゼント!「いつも線香花火のような恋しかしてない」と自虐5

松田凌オオカミきぐるみ姿で飯豊まりえ&Dream Amiにプレゼント!「いつも線香花火のような恋しかしてない」と自虐4

松田凌オオカミきぐるみ姿で飯豊まりえ&Dream Amiにプレゼント!「いつも線香花火のような恋しかしてない」と自虐3

松田凌オオカミきぐるみ姿で飯豊まりえ&Dream Amiにプレゼント!「いつも線香花火のような恋しかしてない」と自虐2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする