上田竜也 黒の王子様ルック衣装で「ネメシス」プレミア登場

上田竜也 黒の王子様ルック衣装で「ネメシス」プレミア登場1

 アイドルグループ『KAT-TUN』上田竜也が6日、東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場でW主演の『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』(監督:入江悠/配給:ワーナー・ブラザース映画)ジャパンプレミア レッドカーペットイベントに俳優・広瀬すず、アイドルグループ『嵐』櫻井翔、勝地涼、富田望生、加藤諒、奥平大兼、南野陽子、江口洋介、入江監督とともに登場した。

 2021年4月から1クールで放送されたドラマが広瀬&櫻井主演、江口ら共演で映画化。天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真(櫻井)が、横浜にある探偵事務所「ネメシス」に舞い込むさまざまな依頼に挑んでいく探偵物語。

 上田は依頼されたものは何でも作ってしまう、超職人気質な謎の道具屋・星憲章役で出演。冒頭に広瀬と櫻井が登場し、その後に、黒の王子様ルックな衣装でステージに姿を見せ、観客たちから黄色い歓声を浴びることとなった。

 上田は依頼されたものは何でも作ってしまう、超職人気質な謎の道具屋・星憲章役で出演。冒頭に広瀬と櫻井が登場し、その後に、黒の王子様ルックな衣装でステージに姿を見せ、観客たちから黄色い歓声を浴びることとなった。

 トークパートで上田は「撮影していても楽しかった……」と話し始めようとして言葉を切ると、司会を務めていた日本テレビの安村直樹アナウンサーが60キロまで痩せてからリバウンドして90キロになり体型が変化していることが気になったのか、「安村、また太ったよね。大丈夫?良くないねぇ」と、急激な体型変化を心配すると、櫻井も「しゃべりの途中で気になるほどだったのね(笑)」とツッコミを入れることも

 撮影は「すごく楽しかったです。再集結して素直に嬉しかったですし、それから合間の時間に会っていくという形でした。星くんにアクションがあるということだったのでそこも楽しんでいました」と、笑顔で振り返る。

 この上田の話す模様を体を向けてニコニコと聞き入っていた櫻井へ安村アナが「笑顔で聞き入っていますね」と振ると、「めちゃめちゃ『KAT-TUN』だなと思って見ていました。服装なのかな……。すっげー『KAT‐TUN』だなー、格好いいなと思いながら、ニヤニヤしてました」と、話していた。

 『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』は3月31日より全国ロードショー予定!

 ※上田竜也過去記事
 ・上田竜也 銀髪&首タトゥーでタバコを片手にベロを出し不敵な笑みなビジュアル!東山紀之主演ドラマで犯罪集団のリーダーとして敵役で出演発表
 ・KAT-TUN マネードクターCM起用で中丸雄一&上田竜也が父親の資産をめぐり壮大な兄弟げんか!亀梨和也は「個性あるキャラクターたちと再会することができてとても嬉しい」
 ・中丸雄一「べビーワセリン」新CMキャラに起用で手の美しさにスタッフ感嘆!KAT-TUN上田竜也に「塗りたくってあげたい」や「ジャにのちゃんねる」にススメたいワケ?