Hey! Say! JUMP山田涼介 監督から無茶振りでもきっちり仕事!「ソフティモ ラチェスカ ミルククレンジング」新TVCM起用

Hey! Say! JUMP山田涼介 監督から無茶振りでもきっちり仕事!「ソフティモ ラチェスカ ミルククレンジング」新TVCM起用1

山田涼介がコーセーコスメポート『ソフティモ ラチェスカ ミルククレンジング』新TVCM『ミルククレンジング』篇に登場

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』山田涼介(25)が21日より全国オンエアスタートとなるコーセーコスメポート『ソフティモ ラチェスカ ミルククレンジング』新TVCM『ミルククレンジング』篇に登場する。

 山田はCMで、ばっちりアイメイクや色落ちしづらいティントリップ、毛穴汚れまで、『ソフティモ ラチェスカ ミルククレンジング』でメイク落としができることを知り、「めちゃ落ち!」と驚きの表情を浮かべたかと思えば、一転して優しく「めちゃうる!」と語りかける……という2つの表情が楽しめる。

 撮影では、「めちゃ落ち!」と「めちゃうる!」がとくにポイントに。まずは「めちゃ落ち!」では、両手を広げたり、目を見開いたり、豊かな表情と身のこなしを見せ、撮影は順調に進む。

 そして「めちゃうる!」のシーン撮影。最初は「やさしく!」続いて「色気たっぷりで!」「カッコよく!」と、監督も思い入れが強いのか次々と山田に指示が入る。そのつど、山田は表情や身のこなしを変え、監督のリクエストに応えていくのだが、最後に「では、めちゃうるで!」という監督の無茶振りかとも思える指示に「……」と、首をかしげる山田。しかし、そこから“めちゃうるな表情”を浮かべる仕事ぶりを見せOKをもらうものとなっていた。

 終了後、製品コンセプトに合わせ、山田に俳優、ソロアーティスト、グループでの活動を両立する秘訣を山田に質問。「切り替えが大事なのかなと思います」と切り出した山田は「1日に俳優の仕事とアイドルの仕事、全く違う仕事が入る時もあります。そんな中でも、基本的にはどちらも引きずることはありません。フラットな山田涼介になる時間を大切にしています。フツーの人、“人間山田涼介”である時間を大切にするというのはとても大事なような気がします」と、思いを語っていた。

 新TVCM『ミルククレンジング』篇は21日より15秒で全国放送!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする