HIKAKINソフトバンクCMに登場も「ガチで知らない」?スーツ姿で会見に現れ陣内智則から「芸人はYouTuberさんに食われてる」

HIKAKINソフトバンクCMに登場も「ガチで知らない」?スーツ姿で会見に現れ陣内智則から「芸人はYouTuberさんに食われてる」2

HIKAKINがソフトバンクCMに登場する

 女優・樋口可南子(59)、杉咲花(20)、YouTuber・HIKAKIN(29)、白戸家のお父さん、タレント・陣内智則(44)が29日、都内で『“ソフトバンク”の新サービスに関する記者発表会』に登場した。

 ソフトバンクが対象の動画サービスやSNSが使い放題となる『ウルトラギガモンスター+』や、『ウルトラギガモンスター+』のデータ容量を消費することなく、全てのデータ通信が使い放題となる『ギガ使い放題キャンペーン』、家族割、スーパーフライデーとサイバーサンデー、1ギガまでの通信が月額1980円からスタートできるプランを9月6日から展開することをアナウンスした。

 本日の陣内以外のゲストは同日から全国放送される『ウルトラギガモンスター+』の新CM白戸家ミステリートレイン『予告』篇の出演者。これまでの白戸家CMのお茶の間の感じではなく、列車を舞台にしたミステリー作品仕立てとなっており、探偵役で堺雅人も出演している。

 樋口と杉咲はCMの衣装で登場。樋口は杉咲は「映画みたいで、1920年台のオリエント急行に乗って行くという感じです」と、気持ちもあがっているのかニコニコと話す。一方のHIKAKINはCM内に出てくるスマホで黒いTシャツ姿だったが、この日はスーツ姿で、「ミステリーですね」と、楽しげ。

 CMでは倒れているすごくふくよかでどこかで観たことのあるような女性もいたが、HIKAKINはその後姿の絵を見て「ギガぽっちゃりですね」と、ポツリ。樋口によると「犯人は誰かも分かりません。謎の黒いマントの人も出てきましたけど、本当に顔が撮影で見えなくて」と、出演者にも謎が多いものになったのだとか。

 これに続くようにHIKAKINも「このCMのために撮った動画を観てくれているという設定で嬉しいですけど、誰がこれを観ていたのかガチで知らないです。こんなに知らないことってあるんだねって感じです」と、キャスト陣にもミステリーになっているようだ。

 さらに、HIKAKINは今回のプランの発表について「『速度制限で今月見られなくなります、すいません』といわれことが多いんです」と、現状を話しながら今回のプランが助かるとコメント。すると、陣内から「最近芸人はYouTuberさんに、(お客さんが)食われている感じがするんです。TVを見る、バラエティーを見るより、YouTuberなんです」と、実感をHIKAKINに投げかけ、HIKAKINは「そんなことないですよ」と、謙遜していた。

 トークでは10年後ぐらいの未来についての想像してもらうというコーナーがあり、HIKAKINは『ゆったり動画を見ていたい』とボードにしたためる。「ほかのYouTuberの動画をゆっくり見たいなって。先輩がいないんですよね。まったく分からないですけど、10年後は40歳くらいなんで想像できませんね。それに、10年前にいまのこの時点を想像しろ言われても想像できないですよね」と、しみじみ。

 続けて、最近身近にあった謎のミステリーへ、『飼い猫がカミナリを好きっぽい』というHIKAKINは「その猫がカミナリを見ている動画も撮っているので、楽しみにしていてください」と、予告もしていた。

 最後にHIKAKINから「出演させて頂いて光栄です。犯人が誰か想像しながら見てもらえれば」と呼びかけ、杉咲も「大作映画のような出来上がりなのでこれからのミステリーの展開も楽しみにしていてもらえれば」と、メッセージを。樋口も「観て頂く方も本当に楽しいと思いますので楽しみにしていてください」と、PRしていた。

HIKAKINソフトバンクCMに登場も「ガチで知らない」?スーツ姿で会見に現れ陣内智則から「芸人はYouTuberさんに食われてる」3

HIKAKINソフトバンクCMに登場も「ガチで知らない」?スーツ姿で会見に現れ陣内智則から「芸人はYouTuberさんに食われてる」4

HIKAKINソフトバンクCMに登場も「ガチで知らない」?スーツ姿で会見に現れ陣内智則から「芸人はYouTuberさんに食われてる」8

HIKAKINソフトバンクCMに登場も「ガチで知らない」?スーツ姿で会見に現れ陣内智則から「芸人はYouTuberさんに食われてる」6

HIKAKINソフトバンクCMに登場も「ガチで知らない」?スーツ姿で会見に現れ陣内智則から「芸人はYouTuberさんに食われてる」5

HIKAKINソフトバンクCMに登場も「ガチで知らない」?スーツ姿で会見に現れ陣内智則から「芸人はYouTuberさんに食われてる」1

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする