北山宏光&佐藤勝利へ橋本ディレクター「終始安心」「努力で積み上げた賜物」など熱いコメントや裏話!「でっけぇ風呂場で待ってます」第5話出演メンバーのオフショット解禁

北山宏光&佐藤勝利へ橋本ディレクター「終始安心」「努力で積み上げた賜物」など熱いコメント!「でっけぇ風呂場で待ってます」第5話出演メンバーのオフショット解禁1

橋本ディレクター

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光、“セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』佐藤勝利がW主演し放送中の深夜ドラマ『シンドラ』第14弾『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ系)。

 1日深夜に放送される第5話の出演メンバーのオフショット写真が1日、解禁。合わせて、『有吉ゼミ』『有吉の壁』『マツコ会議』などでも活躍中の企画・演出の橋本ディレクターが本作の裏側についても明かしている。

 橋本ディレクターは、本作を企画したきっかけへ、「シンドラは以前卒業バカメンタリーもやっていたりもしましたし。普段は『有吉の壁』をやっているのもあり、コント師の皆さんも凄い方たちだし、今回のような新しい事をやってみるのもありかと。シンドラで何か、コメディやシットコムができないかという発想が元々あってその中で今回、北山君、勝利君という2人を起用して新しいものがやれたらいいね!という話から形になったという感じです」と、経緯を説明。

 そうして起用した、北山と佐藤について質問も。まずは、北山へ「北山くんは本当にコメディに慣れているなって感じはしました。何というか勘がいいというか、今回の松見というキャラクターをどう作っていくかという事を凄く計算して作っているタイプで、最初の顔合わせでも本読みの段階から脚本を見て、『いや、これはもっとけいこをしたい!』って言ってくれて、凄く意欲を感じました。しっかりとけいこをして役を作りたいタイプみたいで、そういう意味では松見を着実に形にしていった感はありました。なので、終始安心して見ていられるなって思いましたね」と、話す。

 一方、佐藤については、「勝利くんは北山くんとは逆で本当に初のコメディということで自分はできるだろうかという不安があったみたいでクランクアップの時に本当にほっとしたと言っていて(笑)。その言葉を聞いた時に、張り詰めた思いや凄い緊張感とも戦っていたのだなと。それこそ、周りはプロの芸人さんでコメディもバリバリできるし、共演者の方も舞台などでコメディを経験されている役者さん達なのでそういう方たちと初めてやるという事で本人は不安だとかドキドキだったりしたと思いますけどそれが、逆に良いように出ていたのではないかと思いましたね。本人も本読みとかをテンション上げてやっていたみたいで1つ1つをどうやったらおもしろくなるかっていうことを考えてくれてそれが現場でも表情や動きに表されているしおもしろくもなっていて、ちゃんと努力で積み上げた賜物だなと感じたし、それぞれ2人ともおもしろかったですね」と、熱いコメントを寄せている。

 続けて、北山と佐藤について橋本ディレクターは、「元々、2人は仲が良かったみたいだし、プライベートでも2人で旅行にもいったりもする仲みたいなので中々いい感じだったと思います。お互いに支えあってというか、北山くんがお兄ちゃんみたいな感じでちょっとした合間でも2人で本読みもやっていたりして(笑)。時にはお弁当も食べないで本読みをしていたり、その感じが凄くいいなって。2人でこのドラマに向き合うぞ!という思いが凄く伝わってきましたし、1人だと大変な部分が2人だからこそできたというところがいいように出たなと感じました」と、見た感じを伝えている。

 ちなみに5話は『シソンヌ』じろうが脚本を担当する『バレンタインの妖怪』についても橋本ディレクターはコメントしており、「バレンタインデーの悲喜こもごもは昔からドラマのテーマだっだと思うのですが、今回それをサスペンスと融合するのが、じろうさんらしくて、ぶっ飛んだ発想です。そこに毎年チョコをもらえない人間への温かい眼差しもあるので、狂気を描きつつホッコリする不思議な本になってます。北山くん、勝利くんというモテの王道を歩んできた人たちが、初めてモテる喜びを巧みに表現しているところもおもしろいです。 あとは、初めて登場する野間口徹さんの存在感とコメディ肩の強さに驚きます。1番ノリノリでした!笑」と、解説もしている。

 ■第5話『バレンタインの妖怪』STORY
 丑三つ時。鵬(おおとり)の湯。大きな物影とバシャーンというお湯を浴びる怪しげな物?が・・・。
 そして、2月14日、バレンタインデー。髪型や服装を変えて色気付いている松見(北山)と梅ヶ丘(佐藤)と瀧(長谷川忍)。松見と梅ヶ丘は端本(平田敦子)の旦那・ケンイチ(野間口徹)の代わりに女子校の牛乳配達に行って以来、大モテの様子。まいど様(じろう)が大量のチョコレートを運んでくるが、すべて松見と梅ヶ丘宛のチョコレートで瀧には1つもない。
 そんな中、深夜に鵬の湯の近くを通った塹江(賀屋壮也)が妙な物音を聞いたと騒ぎ出し、みんなで真相究明に乗り出す!

 <第5話 概要>
 脚本:じろう(シソンヌ)
 キャスト:北山宏光(Kis-My-Ft2) 佐藤勝利(Sexy Zone) 長谷川忍(シソンヌ) 平田敦子 野間口徹 賀屋壮也(かが屋) じろう(シソンヌ) 吉田鋼太郎

 ※関連記事
 ・北山宏光 風呂桶を目深にかぶり体育座り!佐藤勝利とのW主演ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」第2話ゲストはパーパーがカップルYouTuber役で登場
 ・北山宏光×佐藤勝利W主演「でっけぇ風呂場で待ってます」OP映像はWaboku氏担当で一足先に公開!第1話場面写真も
 ・Sexy Zone「LET’S MUSIC」が北山宏光&佐藤勝利W主演「でっけぇ風呂場で待ってます」主題歌でドラマメイキング映像で初解禁!演出の橋本和明氏「みんなが10倍陽気に」
 ・北山宏光 片膝座りの横で佐藤勝利がちょこんと正座なメインビジュアル公開!W主演ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」共演者発表でシソンヌ・長谷川や戸塚純貴出演へ

 ※記事内画像は(c)NTV・J Storm

北山宏光&佐藤勝利へ橋本ディレクター「終始安心」「努力で積み上げた賜物」など熱いコメント!「でっけぇ風呂場で待ってます」第5話出演メンバーのオフショット解禁2