北山宏光 片膝座りの横で佐藤勝利がちょこんと正座なメインビジュアル公開!W主演ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」共演者発表でシソンヌ・長谷川や戸塚純貴出演へ

北山宏光 片膝座りの横で佐藤勝利がちょこんと正座なメインビジュアル公開!W主演ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」共演者発表でシソンヌ・長谷川や戸塚純貴出演へ2

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光、“セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』佐藤勝利がW主演し25日深夜からスタートとなる深夜ドラマ『シンドラ』第14弾『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ系)の共演キャストとメインビジュアルが4日、解禁となった。

 本作は創業150年、江戸時代から続く下町の銭湯 『鵬(おおとり)の湯』が舞台。第5代目番頭の松見(北山)と愛され系後輩・梅ヶ丘(佐藤)は、恩人である先代の後を引き継ぎ、赤字続きの銭湯をなんとか切り盛りしていた。そんな 『鵬の湯』 にはクセの強~い、強烈キャラが次から次へとやってくる……。事件!トラブル!波乱の出来事が止まることなく巻き起こる、いろんな困難乗り越えて、笑いあり、涙ありのワンシチュエーションコメディとなる。脚本を手掛けるのは、キングオブコント歴代王者の『シソンヌ』じろう、『ハナコ』秋山寛貴をはじめ、『かが屋』賀屋壮也、『空気階段』水川かたまりら。演出チーフは『有吉ゼミ』『有吉の壁』『マツコ会議』などを手掛ける橋本和明氏が担当する。

 今回、発表となったのは、『鵬の湯』永遠のアルバイト・瀧薫(たき・かおる)役/長谷川忍(シソンヌ)、近所の強烈な牛乳屋さん・端本りほ(はしもと・りほ)役/平田敦子、存在感が薄すぎるりほの旦那・端本ケンイチ(はしもと・けんいち)役/野間口徹、なぜか震えている男・竹ノ森光太郎(たけのもり・こうたろう)役/戸塚純貴、集荷にやってくるが時折何を喋ってるかわからない宅配屋・まいど様役/じろう(シソンヌ)の5人となる。

 一方、解禁されたビジュアルでは銭湯の風呂桶の縁に片膝を立てて座っている姿の隣で、床にちょこんと正座している佐藤の対照的なものとなっている。

 『でっけぇ風呂場で待ってます』は2021年1月25日(月)深夜24時59分よりスタート

 ■各キャストコメント
 ○長谷川忍(シソンヌ)
 主演2人の間に立ったときの自分の化け物さ加減に注目して下さい。
 同じ人類でも、ここまで違いがあるという事、もはや個性という言葉だけでは逃げ切れないという事実を受け入れる良い機会になりました。

 ○平田敦子
 芸人さん脚本のドラマに出演したいとずっと思っていたので念願叶って嬉しかったです。
北山君、勝利君に引っ張ってもらい、長谷川君に頼り、スタッフの皆さんに甘えながら楽しく参加させていただきましたが大丈夫だったでしょうか。画面を汚していたらすみません。
 皆様にも楽しんでいただけますよう、切に願っております。

 ○野間口徹
 久しぶりに笑いに特化したドラマに参加しました。
 しかも、あんな人やこんな人と!
 大変よりも、楽しい、嬉しいが勝ちました。
 もし本編でヨダレが出ていたらすみません。

 ○戸塚純貴
 いつも見て、笑わせて頂いているお笑い界最強のコント師達による脚本、大好きなシットコムドラマに出演させて頂き大変光栄であります。
 脚本をいただいた時からハードルが上がりきっていて、それを超えていけるのかという戦いと長回しの劇場さながらの撮影現場の緊張感はとても刺激的でした。書く方による脚本色の違いを感じながら見ると面白いと思います。どのお話にも笑いの中には必ずドラマがあります。それがまた泣けるのです。
 テレビを見ているのにそこにいるかのようなシットコムドラマの持つ力をみなさまに感じて頂けたら幸いです。

 ■YouTube シンドラ公式チャンネル
 https://www.youtube.com/watch?v=tZsxRQ8qzjQ

 ※記事内画像は(C)NTV/JS

北山宏光 片膝座りの横で佐藤勝利がちょこんと正座なメインビジュアル公開!W主演ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」共演者発表でシソンヌ・長谷川や戸塚純貴出演へ3

長谷川忍

北山宏光 片膝座りの横で佐藤勝利がちょこんと正座なメインビジュアル公開!W主演ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」共演者発表でシソンヌ・長谷川や戸塚純貴出演へ4

平田敦子

北山宏光 片膝座りの横で佐藤勝利がちょこんと正座なメインビジュアル公開!W主演ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」共演者発表でシソンヌ・長谷川や戸塚純貴出演へ6

野間口徹

北山宏光 片膝座りの横で佐藤勝利がちょこんと正座なメインビジュアル公開!W主演ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」共演者発表でシソンヌ・長谷川や戸塚純貴出演へ7

戸塚純貴

北山宏光 片膝座りの横で佐藤勝利がちょこんと正座なメインビジュアル公開!W主演ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」共演者発表でシソンヌ・長谷川や戸塚純貴出演へ5

じろう