嵐・松本潤「ルルアタック」CMの出来に「格好良かったです」と自画自賛!カゼ対策にしていることとは?

嵐・松本潤「ルルアタック」の出来に「格好良かったです」と自画自賛!カゼ対策にしていることとは?3

嵐・松本潤が「ルルアタック」の出来に「格好良かったです」と自画自賛!

 アイドルグループ『嵐』の松本潤(35)が27日、都内で第一三共ヘルスケア株式会社のかぜ薬『ルルアタック(R)』新製品およびTVCM発表会に登場した。

 『ルルアタック』シリーズの新ブランドキャラクターに松本を起用。29日から全国で順次全国TVCMとして放送される『ルルアタック(R)』シリーズ新TVCM『ルルアタッカー登場』篇、『ルルアタッカーTR』篇に“ルルアタッカー”役として出演する。

 「速攻アタック」の音声に合わせて、CMと同じダークコート姿の松本が登場。今回の起用へ「歴史のあるルル商品に選んで頂けたこと嬉しく思っています。仕事からカゼには気をつけていて、体調管理をしないといけないなと思っていたので、よりカゼに対する関心が強くなっていますね」と、意識が変わったのだとか。

 「SF映画のヒーローのような出で立ちで撮影させて頂きました。パフォーマンスを含めて、ワイヤーを使ったものもやらせていただいていますがその中でも大変な方でした。横向きに5回転もあって。実際に映画のアクションを撮られている方とやって」という撮影だが、「自分の身体表現の強さを、すぐ効くというものに込められたかなと思います」と、込めた思いも。

 そんな苦労をして作り上げたCMだけに、「格好良かったです。自分が出ていて言うのもなんですけど(苦笑)」と自画自賛しつつ、「スピンとか大変ではありましたが、ダイナミックで格好いいものに仕上がったと思います。

 自身のカゼにまつわるエピソードとして、「ライブの時期とかレコーディングが重なる時期もあるので、のどを使ったときは、お風呂に入ったり、手洗いうがい、ちょっとはちみつを摂ったりとかもしています」と、対策も披露。

 さらに、カゼ検定なる◯×クイズが3問出題。カゼウイルスは1種類?という質問に×を出して正解した松本だったが、追加で、では何種類あるかという質問に、「10……20くらいですか?」と、司会の様子を伺う作戦をとり正解は200と聞いて苦笑いする一幕も。それでもしっかり全問正解しガッツポーズも飛び出し、「自分のカゼ対策にも参考にしようと思いました」と、参考にするようだった。

 そして松本から「カゼ対策開始宣言」を、高らかに叫んでイベントを終えていた。

嵐・松本潤「ルルアタック」の出来に「格好良かったです」と自画自賛!カゼ対策にしていることとは?1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする