重岡大毅 中条あやみに“嫉妬”でより一歩前に!「ある閉ざされた雪の山荘で」イベ

重岡大毅 中条あやみに“嫉妬”でより一歩前に!「ある閉ざされた雪の山荘で」イベ1

ど派手な登場をする面々

 アイドルグループ『WEST.』の重岡大毅が21日、東京・有楽町朝日ホールで主演映画『ある閉ざされた雪の山荘で』(監督:飯塚健/配給:ハピネットファントム・スタジオ)ジャパンプレミアを俳優・間宮祥太朗、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、飯塚監督とともに開いた。

 作家・東野圭吾氏が1992年に発表した同名長編小説が原作。登場人物が全員役者であり、彼らが挑む新作舞台の主役の座をかけたオーディションの最終選考が、“大雪で外部との接触が断たれた山荘”という架空の密室空間で行われる設定となっている。重岡は異なる劇団から参加した“部外者”の主人公・久我和幸役を演じる。

 開演前は緞帳が降りており、それが挙がるとキャスト陣がバックライトを浴びてシルエット姿になっているという凝った演出から登場。

 ついに人の目に触れる機会がやってきたことへ「ほんまに嬉しくて。観てもらえる日がやってきたと」とニコニコ。

 東野圭吾氏の原作の主人公ということで「お話来たときに東野圭吾さんの作品ですと言われて、めちゃめちゃ嬉しかったんですよすぐに、家族とメンバーに話して。本当にこのメンバーとやれて嬉しく思っています」と、飛び上がるような喜びがあったそう。

 さらに、「僕、1992年生まれなんですよ。この作品もなんかビビって感じちゃて」と一歩前に出るとともに「きょうは先生着てるんですよ!」と自分だけがその顔を知っているとドヤ顔を浮かべた。

 しかし、中条が東野氏より強いエピソードを持ち出し、重岡よりさらに一歩前に出たことから、重岡は“嫉妬”したのか「俺より強いの出すのやめて!」とマウントをとろうとして、重岡も中条のさらに前に出て司会から「ステージから落ちないでくださいね」と注意を受けていた。

 イベントは重岡がとにかくニコニコとトークを回して動きまくる“オンステージ”ななか、最後には観客とキャスト陣でのコール&レスポンスが展開。重岡が「2024年は」と声をあげると、全員一体となって「閉ざ雪!」と返し特効があがるなか、派手に幕開けとなっていた。

 映画『ある閉ざされた雪の山荘で』は2024年1月12日より全国公開予定!

 ※重岡大毅過去記事
 ・重岡大毅主演「ある閉ざされた雪の山荘で」本ビジュ&60秒予告解禁
 ・重岡大毅 生配信直後報道陣に気遣いあふれる「すいません」!間宮祥太朗イチャつく
 ・重岡大毅キリン ホームタップCMに!中井貴一&天海祐希甥っ子

重岡大毅 中条あやみに“嫉妬”でより一歩前に!「ある閉ざされた雪の山荘で」イベ2