声優・KENNヨダレこらえる収録になったワケとは?料理へのこだわりはイケボで「こだわらないことがこだわりですね(笑)」

声優・KENNヨダレこらえる収録になったワケとは?料理へのこだわりはイケボで「こだわらないことがこだわりですね(笑)」7

声優・KENNがローカルフードクッキング番組『海辺のGuy’s キッチン in ボンダイビーチ』トークイベントに登場!

 声優・KENNが4日、東京・赤坂のソルティサニーボンダイカフェでローカルフードクッキング番組『海辺のGuy’s キッチン in ボンダイビーチ』(WOWOWプライム)放送記念スペシャルイベントに登場した。

 オーストラリア・シドニーのボンダイビーチ近郊で暮らすサーファーでダイバーでもある若き天才シェフのガイ・ターランドが、地元で手に入るフレッシュでヘルシーな具材をシンプルに調理し、見た目も彩り豊かなオリジナル料理を紹介する番組が6日から日本初放送する。KENNはガイの声を担当していることからゲストとして呼び込まれた。

 「ボンダイビーチにいるような気分です」とにこやかに現れたKENN。ガイの声をあてるにあたり気をつけていることへ、「彼って、とってもチャーミングで可愛らしい部分があるので、そういう部分も表現できたらと思うんです。物腰が柔らかいので、その辺も意識しています。そんなに違和感がなくたっぷりしゃべらせて頂いているなという感じです」と、楽しめているそう。

 とはいえ、料理番組なだけに、「毎回、おなかがすいてしまって(笑)。よだれが出そうになるのをこらえて録ってます」と、苦笑い。さらに、ガイへ「僕サーフィンの経験がないので、ガイみたいに格好良くできたらと思いますし、海辺でバーベキューしてみたいですね」と、憧れもあるようだった。

 この番組を通して「より一層料理が身近に感じられた感じですね」というKENNだが、実は自身でも料理をするそう。イベント内で写真を披露しながら説明し、「あとはフレーバーコーヒーとかスイーツ系もできます。牛乳はアレルギーで飲めないんですけど、豆乳だったら大丈夫なんで豆乳ラテを作って楽しんでいますね」と、オシャレな飲み方もしているそうだ。

 さらに司会から、料理でこだわる部分はないかと質問があり、ここは「こだわらないことがこだわりですね(笑)」と、顔をキリッとさせてイケボで返答し会場を沸かせつつ、「片付けながら作って、シンクとかが綺麗な状態で作るというのを心がけています。食べ終わったらお皿はすぐ洗って、ふいていますね」と、片付けもきっちりやるそうだ。

 そんなKENNにもし女性に料理を作ってもらうならという質問も飛んだが、「たらこスパゲッティです。明太子スパゲティでもいいです。作る人によって変わってくると思うので、そこは楽しみにしたいですね」とのこと。ちなみに、自分でそのたらこスパゲッティなどを作る時は「アルデンテ感かな。アルデンテで作ると、食べ終わったときにパサパサになるんですけど、茹で汁を多めに入れると解消されるんだなって最近知りました」とのことだった。

 そしてKENNから、「この作品に携わらせて頂いて、お料理がもっともっと好きになりました」と、アピールしていたローカルフードクッキング番組『海辺のGuy’s キッチン in ボンダイビーチ』は6日よりWOWOWプライムにて毎週土曜午前7時30分から全10回で放送!

声優・KENNヨダレこらえる収録になったワケとは?料理へのこだわりはイケボで「こだわらないことがこだわりですね(笑)」3

大麦もアレルギーで飲めないそうだが持たせてもらったとも

声優・KENNヨダレこらえる収録になったワケとは?料理へのこだわりはイケボで「こだわらないことがこだわりですね(笑)」4

声優・KENNヨダレこらえる収録になったワケとは?料理へのこだわりはイケボで「こだわらないことがこだわりですね(笑)」1

声優・KENNヨダレこらえる収録になったワケとは?料理へのこだわりはイケボで「こだわらないことがこだわりですね(笑)」2

声優・KENNヨダレこらえる収録になったワケとは?料理へのこだわりはイケボで「こだわらないことがこだわりですね(笑)」5

声優・KENNヨダレこらえる収録になったワケとは?料理へのこだわりはイケボで「こだわらないことがこだわりですね(笑)」6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする