高橋愛モー娘。時代のイメージカラードレス姿で90色・90体のミッキー立像に「すごい迫力」!夫・あべこうじとのクリスマス思い出も

高橋愛モー娘。時代のイメージカラードレス姿で90色・90体のミッキー立像に「すごい迫力」!夫・あべこうじとのクリスマス思い出も2

高橋愛モー娘。時代のイメージカラードレス姿で登場!

 元『モーニング娘。』でタレント・高橋愛(32)が15日、東京ミッドタウン アトリウムで『ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー』オープニングセレモニーに登場した。

 三井不動産株式会社が、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念し16日の同所を手始めに、2019年9月まで『ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー』を展開。“色が作り出す魔法がここに”をコンセプトにしており、会場では、ミッキー90周年関連商品を約500種類販売するスペシャルポップアップショップや、90色・90体のミッキーマウス立像、メルセデス生まれのシティ・コンパクト『smart』の特別仕様車等の展示などで楽しめる。

 『モーニング娘。』時代の自身のイメージカラーである“イエロー”のドレス姿で登場した高橋。グループ時代は1人だけ特別に色が違う衣装ということもできなかったそうで、今回の特別ドレスに「『モーニング娘。』の中でも主役ですよ。すごく幸せです」と、ニッコリ。そのまま90色・90体のミッキーマウス立像をアンベールし「90体もあるとすごいですね!すごい迫力でビックリしました」と、マジマジと立像を眺める。

 同所を手始めに、今後10ヶ所の大型商業施設で展示されるが、そういった場所には「旦那さんとしょっちゅう行ってます」と、夫のあべこうじとお出かけしているともいい、続けてクリスマスの話題になると、「あべさんがスケジュールを教えてくれないので予定は決まってないです」と、一緒にお出かけしたいアピールも。さらに、クリスマスへ高橋は「確かクリスマスぐらいに旦那さんとの交際を発表したんですけど、発表してやっと手をつなげると思いました」と、ノロケつつ思い出深い日にもなっているそうだ。

 今年を色で振り返ることとなり、「やっぱり黄色です!ハッピーな色だなって思うんです」と、自身のイメージカラーをアピールし、来年へは「笑顔があふれる1年になればと思います」と、思いを馳せていた。

 ほかにも、本展にかけて、最近魔法のように感じたエピソードはないかとの質問もし寄せられたが、「最近の出来事じゃないですけど、夢って口に出したり書いたりするとかなうんだなって思うんです。『モーニング娘。』になりたいと思ってオーディションに受かったことも夢がかなっているんですけど、それって魔法みたいじゃないかなって。それに、私、宝塚が大好きなんです。それを言い続けてたら、のちに初めて主役をやったのが『リボンの騎士』という舞台で、それが宝塚の方の演出で、小さい頃からの夢でしたけど、宝塚のトップスターになれたような気分で、そういうのてマジックだなって」と、しみじみ。

 ちなみに自分に魔法をかけるとしたら「私自身にちょっと背が高くなる魔法をかけたいです。いま20センチくらいのヒールをはいているんですけど、背が高くなると着る服の幅が広がるなって」と、想像して楽しんでもいた。

高橋愛モー娘。時代のイメージカラードレス姿で90色・90体のミッキー立像に「すごい迫力」!夫・あべこうじとのクリスマス思い出も4

高橋愛モー娘。時代のイメージカラードレス姿で90色・90体のミッキー立像に「すごい迫力」!夫・あべこうじとのクリスマス思い出も5

高橋愛モー娘。時代のイメージカラードレス姿で90色・90体のミッキー立像に「すごい迫力」!夫・あべこうじとのクリスマス思い出も6

高橋愛モー娘。時代のイメージカラードレス姿で90色・90体のミッキー立像に「すごい迫力」!夫・あべこうじとのクリスマス思い出も1

高橋愛モー娘。時代のイメージカラードレス姿で90色・90体のミッキー立像に「すごい迫力」!夫・あべこうじとのクリスマス思い出も3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする