菜々緒 諸星すみれの100点満点のコメントに戦々恐々!山寺宏一と3人で“オンラインツリー”点灯

菜々緒 諸星すみれの100点満点のコメントに戦々恐々!山寺宏一と3人で“オンラインツリー”点灯3

アニメーション映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』オンラインツリー点灯式が開催

 アニメーション映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』(監督:リッチ・ムーア、フィル・ジョンストン/配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン)“オンラインツリー”点灯式が20日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで開かれ日本語吹き替えを担当したラルフ役・山寺宏一、ヴァネロぺ役・諸星すみれ、シャンク役・菜々緒が登壇した。

 ゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフとレーサーになれない “ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた前作『シュガー・ラッシュ』から6年。今度は2人がインターネットの世界を舞台に大冒険を繰り広げる最新作として帰ってきた!

 フォーマルな姿で登場した3人。山寺は「1作目のときから、早く続編と思っていて、周りからもいつやるんだと本当に言われていました」と、心待ちにしていたそう。さらに山寺は、菜々緒が膝上丈の美脚あらわな黒ドレス姿ということで「心配なのは菜々緒さんが風邪を引かないかです。この格好ですので」と、イジって笑わせる。

 続けて、諸星。「7前作でヴァネロペとして演技をさせて頂いたときが中学生でで、そうしてまたヴァネロペを演じさせて頂けると思っていなかったので嬉しいです。本当に楽しみにしています!」と、胸を弾ませる。

 菜々緒は、「私も待ち望んできました。初めてのディズニー作品の声優ということで、小さいころからディズニーを観て育ってきたので。クリスマスになりますので年末年始と盛り上げて行きたいなと思います」と、気持ちを。

 そして映画館前でインターネットの世界をイメージした“オンラインツリー”点灯式が敢行。“オンライン”らしくiPadを使って点灯するという趣向が凝らされ、3人で楽しげに笑い合う様子も。

 さまざまなキャラクターがツリーに据え付けられたiPadに映ったことへ山寺は「ラルフ以外でやっている役あるかなって思いました」と、さまざまなキャラクターに声を当てている山寺らしい話をしたり、諸星は「オンライン感満載というか。ツリーにまさかiPadが飾られるとは……。より一層公開が楽しみになりました!」と、お手本のような100点満点のメッセージ!

 この諸星のよくできたコメントに菜々緒は戦々恐々といったようで、「このコメントの後にコメントするのが嫌です」と言いつつ、結局、諸星と同じ似たようなコメントになってしまい苦笑いだった。

 アニメーション映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』は21日より全国公開!

 ※舞台あいさつの模様はコチラ!(山寺宏一 諸星すみれのリアルな成長に目を細め「またコンビを組めて嬉しい」!菜々緒「シュガー・ラッシュ:オンライン」へ「試写でボロ泣き」告白

菜々緒 諸星すみれの100点満点のコメントに戦々恐々!山寺宏一と3人で“オンラインツリー”点灯2

菜々緒 諸星すみれの100点満点のコメントに戦々恐々!山寺宏一と3人で“オンラインツリー”点灯1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする