高橋真麻アナ 永野、カミナリらグレープカンパニー芸人16人から結婚盛大に祝福!散々イジり倒され愛されキャラぶり見せる

高橋真麻アナ 永野、カミナリらグレープカンパニー芸人16人から結婚盛大に祝福!散々イジり倒され愛されキャラぶり見せる5

『サンドチャンネル』開設発表会が開催!

 お笑いタレント・永野、お笑いコンビ『カミナリ』、『東京ホテイソン』、『わらふぢなるお』、『ゾフィー』、あぁ~しらき、八幡カオル、トミドコロ、お見送り芸人しんいち、ゆるえもん、あがすけが25日、都内で『サンドチャンネル』開設発表会に登壇し、司会はフリーアナウンサーの高橋真麻が務めた。

 お笑いコンビ『サンドウィッチマン』が所属するグレープカンパニーと、無料動画アプリ『BuzzVideo』とコラボ。同日より公式チャンネル『サンドチャンネル』を開設することとなった。これに合わせて『サンドウィッチマン』が出演するTVCM『宣言』篇も29日より放送となる。

 まずは、永野と『カミナリ』がくす玉を割って開設をお祝いし、次々と芸人たちが入場して盛り上げた。さらに、投稿用の動画を永野と、高橋アナが抽選で選んだあぁ~しらきがネタを披露し笑いを誘った。

 しかし、この日は、22日に高橋アナが結婚したことを24日付のブログで報告して以降初公の場とあり、イベント終盤に永野から、「きょうマスコミさんが集まったのはこのためでしょ!ご結婚おめでとうございます!」と、花束を取り出すと高橋アナにプレゼントし芸人16人から祝福の声が飛び交った。

 終了後には、囲み会見が開催。左手薬指には結婚指輪が光り幸せそうな笑みを見せていた高橋アナだが、「緊張して、進行台本を1ページ飛ばしてしまって」と、ミスがあったことに苦笑い。

 そこから高橋アナへ結婚の質問が殺到。サプライズをしてほしいと夫に要望したところ「じゃれ合いみたいな感じで」と、麻婆豆腐に指輪を直に混ぜられて出されたという話や、「夫婦の会話があるおうちにしたいなって思っていますけど、結婚した感がまったくなくて、おめでとうございますと言われても自分のことのような気がしなくて」と、一緒にいた時間が長かったからこそのコメントをすることも。

 父で俳優・高橋英樹からは12月に結納を行った際にアドバイスもあったといい「私が自己中心的なので、『相手を立てる気持ちを持ちなさい』と言われました」と、クギを刺されたり、「『おめでとう、じゃあどの番組に報告して、どうしていこうか』というので現実的でした」と、芸能一家らしい話も飛び出していた。

 自身の結婚のことを「ぬるっと婚」と表現した高橋アナ。披露宴などは現在のところ「親族だけでやるのか、パーティーするのか決めてない」といい、子供へも「それもおまかせという感じです。年齢も年齢なので」と自然に身を任せるようだった。

 この話の途中にも、永野と『カミナリ』の2人からは散々イジり倒されるなど、何度も爆笑をさらうなど、愛されキャラは健在という感じのイベントとなった。

高橋真麻アナ 永野、カミナリらグレープカンパニー芸人16人から結婚盛大に祝福!散々イジり倒され愛されキャラぶり見せる4

高橋真麻アナ 永野、カミナリらグレープカンパニー芸人16人から結婚盛大に祝福!散々イジり倒され愛されキャラぶり見せる3

高橋真麻アナ 永野、カミナリらグレープカンパニー芸人16人から結婚盛大に祝福!散々イジり倒され愛されキャラぶり見せる1

高橋真麻アナ 永野、カミナリらグレープカンパニー芸人16人から結婚盛大に祝福!散々イジり倒され愛されキャラぶり見せる2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする