桜田ひより、映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』再び笛口雛実役に決定!「夢のような時間でした」

桜田ひより、映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』再び笛口雛実役に決定!「夢のような時間でした」

 女優・桜田ひより(16)が、7月19日公開予定の続篇映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』に、再び笛口雛実役での出演が決定した。

 2018年7月に『東京喰種 トーキョーグール:re』の最終巻(16巻)発売により完結を迎えた、全世界累計発行部数3700万部を誇る石田スイ原作の超人気コミックス。2017年7月29日には実写映画『東京喰種 トーキョーグール』が世界29ヶ国で公開され今もなお拡大中で、世界的な大ヒットを記録。

 そんな本作が、新たなスタッフにより進化した実写映画続編『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』として、2019年7月19日(金)に全国公開される。

 食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京を舞台に、人間でありながら喰種としての能力に目覚めた金木研(カネキ ケン/窪田正孝)が、悩み葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿を描いた本作。カネキの最大の宿敵である喰種・月山習(ツキヤマ シュウ)役に松田翔太、ヒロインの霧嶋董香(キリシマ トーカ)役に山本舞香と、人気実力派キャストの共演でも注目を集めている。

 前作に引き続き、桜田が演じる笛口雛実(フエグチ ヒナミ)は、喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店『あんていく』に身を寄せ、カネキやトーカにとっても妹的存在。前作では母親を亡くし、辛い思いをしたヒナミだったが、本作ではその悲しみを乗り越え、少し大人になった姿にも、期待が高まる!

 桜田ひより(笛口雛実 役)コメント
 前作に続いて、笛口雛実役として出演させて頂きます。雛実としてこの作品に呼んでいただけたことがとても嬉しく、ワクワクしながら現場に向かっていました。悲しい出来事を乗り越え、少しだけ大人になった雛実に再び出会えたこと、演じられたことは夢のような時間でした。

 映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』は2019年7月19日(金)全国ロードショー。

 ■STORY
 食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。大学生のカネキは、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、いまは喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せており、トーカらとともに生活をしている。そんな最中、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山が「あんていく」を訪れる。月山を厄介者だと言い露骨に嫌な顔をするトーカは、カネキに「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。だが、月山は人間と喰種のハーフであるカネキの特殊な「におい」に目をつけ、カネキを「グールレストラン」へ招き入れる。カネキVS月山…それぞれの【正義】がぶつかり合い、人間と喰種の共存を賭けた闘いがいま始まる―。

 ■『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』
 原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」 (集英社「ヤングジャンプ」連載)
 出演:窪田正孝、山本舞香/松田翔太 ほか
 配給:松竹
 公開:2019年7月19日(金)全国公開
 コピーライト:(C)石田スイ/集英社 (C)2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会

 公式サイト:http://tokyoghoul.jp/
 公式twitter:https://twitter.com/tkg_movie
 公式Instagram:https://www.instagram.com/tkg_movie/


スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする