北山宏光 薮宏太と主演映画「トラさん」観に行く?多部未華子に詰め寄られタジタジに

北山宏光 薮宏太と主演映画「トラさん」観に行く?多部未華子に詰め寄られタジタジに3

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』が初日を迎えた

 “キスマイ”の愛称でも親しまれているアイドルグループ『Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)』の北山宏光(33)、女優・多部未華子(30)、子役の平澤宏々路(11)が15日、東京・TOHOシネマズ新宿で映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』(監督:筧昌也/配給:ショウゲート)初日舞台あいさつを筧監督とともに開いた。

 突然死んでしまった、いい加減で能天気な売れないマンガ家・高畑寿々男(北山)が、猫・トラさんの姿になり妻・奈津子(多部)、愛娘・実優(平澤)の家族の元に戻ってきてともに過ごす、ファンタジーな世界観と感動ストーリーで送る作品。

 寿々男が猫となってしまう本作にかけて、観客450人が“猫耳”を装着して出迎えるというキャストへのサプライズが!この光景に北山は、「男の子も猫になってる!」と驚けば、多部は「言われて気が付きました」と、平常心といった様子。反応の薄さに、司会が不安そうに聞き直すと、北山は「みんなこんなやってくれたんだ。ありがとね」と、ちょっとわざと声の調子をおどけるように話して笑いを誘った。

 いよいよ初日を迎え、北山は「待ちに待った初日でしたね。やっとみなさまに見せられるなと思って嬉しく思っています」と、万感といった様子で、誰か反応してくてたのかへ、「ヒロミさんが観てくださるって。本当にそうなるかは分からないです(苦笑)。Hey! Say! JUMPの薮宏太が『一緒に観に行こうと誘われました」と、明かすことに。

 こにれ司会が2人で行くと聞くと、「そうじゃないですかね」と、流していたが多部も乗っかり、「いつ?」「場所は?」と、詰め寄りタジタジになった北山は「東京だな」と、根負けして渋々話す一幕も。

 作品で印象的だった部分へは、北山が小学校で子どもたちから“不審者!”と音頭をとるシーンだそうだが、これを再現するような声がとび、大焦りとなった北山は「誰だ!言い出したのは!」とうろたえつつ「もう一度観てください!」と、からくも逃げ切ることも。

 続けて、平澤が撮影の思い出で「1ヶ月ずっと一緒だったんですけど、北山さんが毎朝、同じジュースを片手に入ってきてました。だから何飲んでるのかなって思って」というと、「あれはタピオカミルクティーでしたまとめ買いしてストックしているのを持ってきてて。ちょっと固まったタピオカミルクティーを飲むのが好きで。ちょっと大人なミルクティーだね」と、解説していた。

 さらに北山について多部は「すごい人です」と評価。これに北山は「どこが?」と、首をかしげたが「和やかな現場で、ピリピリすることもなくだったので人柄だなって思う瞬間がありましたね」と、現場のムードメーカーだったのだとか。ここで話がいい感じに終わるのかと思いきや、多部は「やたらポジティブでもありました」と平澤とうなずきあい、「結構、イジくりまわしてもめげないというか。本気でなんか言っても、またまた~となっちゃう。メイクさんと衣装さんとそういってました」と、証言。これに北山は「そういう冗談なのかなって思ってました」と、サラリと流して笑いを誘っていた。

 その後、“猫パート”を演じた猫・金時も駆けつけ記念撮影。その金時を抱きながらメッセージを寄せ、“カワイイ!”の声が飛び交うものとなっていた。

 映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』は全国ロードショー中!

北山宏光 薮宏太と主演映画「トラさん」観に行く?多部未華子に詰め寄られタジタジに2

北山宏光 薮宏太と主演映画「トラさん」観に行く?多部未華子に詰め寄られタジタジに7

北山宏光 薮宏太と主演映画「トラさん」観に行く?多部未華子に詰め寄られタジタジに4

北山宏光 薮宏太と主演映画「トラさん」観に行く?多部未華子に詰め寄られタジタジに8

北山宏光 薮宏太と主演映画「トラさん」観に行く?多部未華子に詰め寄られタジタジに5

北山宏光 薮宏太と主演映画「トラさん」観に行く?多部未華子に詰め寄られタジタジに6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする