生田斗真「アリエール」新CMで大坂なおみ選手と共演!新ラインアップへ「早く自分でも使いたい」と興味津々

生田斗真「アリエール」新CMで大坂なおみ選手と共演!新ラインアップへ「早く自分でも使いたい」と興味津々2

生田斗真と大坂なおみ選手が『アリエール』新CMで共演!

 俳優・生田斗真(34)と、プロテニスプレーヤー・大坂なおみ選手(21)が28日より全国オンエアされる新TVCM『アリエールプラチナスポーツ 液体洗剤篇』『アリエールプラチナスポーツ ジェルボール篇』に出演する。

 P&Gが、衣料用洗剤ブランド『アリエール』から、オンラインで先行販売していた新ラインアップ『アリエールジェル プラチナスポーツ』、『アリエールジェルボール 3D プラチナスポーツ』を2月下旬より全国で発売する。これに合わせて、2013年から『アリエール』のCMキャラクターを務めている生田と、大坂選手を起用したCMを作成した。

 CMでは、大坂選手がテニスをプレイする臨場感あふれる映像とともに、アリエール主任研究員の生田が、スポーツのタフな汚れや汗を研究して生まれたのが、『アリエールプラチナスポーツ』であることを説明するというもの。

 撮影では、赤土がまかれた本物のクレーコートを再現したスタジオで行われることに。大坂選手の本番さながらの真剣なプレーと、迫力のあるサーブ音が鳴り響く。ラリーシーンでは、勢い余ってボールを機材に当ててしまい笑いをこらえる一幕もあり、さまざまな表情が見られるものとなった。

 その後のインタビューでは、大坂選手は今回の撮影に「撮影はとても楽しかったです。今回のような素敵なコマーシャルを撮影するのは初めてで、本当に楽しんでいます」と、気持ちを。CMに大坂選手が加わったことを生田に問うと、「2013年からアリエールの CM キャラクターとしてさせてもらってますけれども、今回、今年日本を本当に大いに盛り上げてくれた大坂なおみさんと一緒に共演させてもらえること、すごくありがたいなと思いますし、一緒にこの『アリエールプラチナスポーツ』を盛り上げて行けたらなと思います」と、呼びかけた。

 生田へは“主任研究員”という立場から『アリエールジェル プラチナスポーツ』、『アリエールジェルボール 3D プラチナスポーツ』の感想を問うと、「アリエールのすごいところは、毎回毎回進化を遂げていくということだと思うんです。今回のアリエールプラチナスポーツの登場はすごく僕も嬉しく思っていますし、僕も大坂さんほどまではいきませんけど、少しスポーツをたしなんだりするので、早く自分でも使いたいなと思っています」と、試してみたいという気持ちを前に出していた。

 新CM『アリエールプラチナスポーツ 液体洗剤篇』『アリエールプラチナスポーツ ジェルボール篇』はそれぞれ30秒でオンエア!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする