小松菜奈 クールな外見と反比例で「くだらない話が大好き」!未来へ向けて「いろいろ挑戦」

小松菜奈 クールな外見と反比例で「くだらない話が大好き」!未来へ向けて「いろいろ挑戦」4

『VOGUE GIRL』特別増刊号出版発表会が開催!

 女優でモデル・小松菜奈(23)が13日、東京・原宿クエストホールで女性ファッション誌『VOGUE GIRL』(コンデナスト・ジャパン)特別増刊号出版発表会を『VOGUE JAPAN』『VOGUE GIRL』編集長の渡辺三津子氏、占い師・しいたけ氏とともに開いた。

 『VOGUE GIRL(ヴォーグ・ガール)』の公式サイトローンチ5周年を記念し、特別増刊号を出版となり、同誌のカバーなどを務めた小松がゲストとなった。

 春を意識した淡いブルーの最新の東京ファッションで登場した小松。今回の特別増刊号の特徴は、広告ページと、提供素材ページ以外はすべて、スマートフォン『Google Pixel 3』で撮影するという大胆な構成となっているが、小松は「表紙も中ページもと聞いた時に“えっ!?”と思って。そんな時代が来たんだなって。これまでカメラで撮っていたから、スマートフォンでできるんだと思って」と、企画を聞いた時に驚いたという。

 誌面を読んでみて、小松は、「スマートフォンだしな……と思っていたんですけど、色がはっきりしていて綺麗で。普段のカメラを使った写真と同じくらい綺麗な仕上がりで、これカメラを使って撮ったものと後で取り替えたんじゃないと思うくらい!」と、クオリティーの高さを褒めたり、「光のコントラストとかどう付けてるのかなっていうくらい。全然見え方が違っていて、いろんなページを見ていても面白いなってと思って」と、気に入ったようだ。

 渡辺編集長も今回の撮影へ、『Google Pixel 3』を使ったことで「撮影隊と気づかれない部分があって」と、周囲に撮影していることが気づかれず、より、街の雰囲気に溶け込んだ感じでできていると感想を。小松も「カメラマンさんも困っていて、『はい!チーズ!!』と言ったらいいのかなとか、携帯だと間が違っていて」と、撮影が違ったそうで、「新しいものを先取りしているなという感じです」と、目を輝かせた。

 イベント中盤には、同誌で占いページを担当するしいたけ氏も交えてトーク。しいたけ氏は、2月16日生まれ水瓶座の小松を占うこととなり「中学生成分が大きいです。外見はクールだけど、くだらない話が好きで、2019年は一言で言うと暴れていくと思います」と、話すと小松は思い当たることが多いのか、うなずくことが多く、「うーん……すごい納得しました(笑)。くだらない話が大好きで、ずっと話をしていられます。しかも前に出てきちゃうこともあるんですよね」と、笑いながら認めていた。

 その後、読者から寄せられた人生相談に答えていくコーナーも開催。未来へ向かうための心持ちを相談され、小松は、「思ったことや興味のあることを進んでやっていくことが大事だと思うんです。先の先まで見えないところまでつながっていく気がします。どんどんいろいろ挑戦してくことが大事なのではと思っています」と、前向きな姿勢を。

 さらに、今年5月から新元号になるが、平成生まれの読者から新しい元号になることへどういう気持ちか問われ、小松は「平成だった私達がピカピカだと思っていたんです。すごい不思議ですし、その時代に生きられてよかったなとか、新しい元号がどんな言葉というか、いろいろ考えさせられます」と、しみじみ。しいたけ氏からは、新時代を切り開くよう前向きなメッセージをもらい、「最初は慣れないなというのがあるんですけど、慣れていってそれに応じて、自分たちで時代を作るというのは素晴らしいなと思いました」と、感銘を受けていた。

 「すごく読み応えのある1冊になっています。多くの方に手に取って頂ければ」と、アピールしていた。

小松菜奈 クールな外見と反比例で「くだらない話が大好き」!未来へ向けて「いろいろ挑戦」1

しいたけ氏と楽しげなトークも

小松菜奈 クールな外見と反比例で「くだらない話が大好き」!未来へ向けて「いろいろ挑戦」3

小松菜奈 クールな外見と反比例で「くだらない話が大好き」!未来へ向けて「いろいろ挑戦」2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする