薮宏太 新元号「令和」発表の瞬間のHey! Say! JUMPメンバー反応とは?七五三掛龍也 絶妙なタイミングでエイプリルフールネタ差し込む

薮宏太 新元号「令和」発表の瞬間のHey! Say! JUMPメンバー反応とは?七五三掛龍也 絶妙なタイミングでエイプリルフールネタ差し込む

薮宏太 新元号「令和」発表の瞬間のHey! Say! JUMPメンバー反応などを語ったり、七五三掛龍也は絶妙なタイミングでエイプリルフールネタ差し込む姿も

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の薮宏太(29)、女優・北乃きい(28)、ジャニーズJr.で『Travis Japan』の七五三掛龍也(23)、女優・安蘭けい(48)らが1日、東京・TBS赤坂ACTシアターでミュージカル『ハル』(演出:栗山民也)プレスコールを開いた。

 幼少の頃の病を乗り越え健康な体になるも、人間関係に悩み、夢中になれることも見つからずくすぶっていた少年・石坂ハル(薮)。ボクシング好きの少女・真由(北乃)との出会いによりハルもボクシングに目覚めていく。そして自らの人生を思い切り生き抜くことの大切さを知っていくという希望にあふれたオリジナルミュージカル作品となっている。

 この日、午前11時30分すぎ、今年5月1日からの新元号が『令和(れいわ)』となったことが発表となり、国民的な話題となった。それだけに薮は「きょうはわざわざ、ありがとうございます」と、取材に来たメディアへお礼しつつ、「この会場から数キロ先に(発表会見が行われた)永田町があるのが不思議な感じです」と、しみじみ。

 薮は『令和』となったことへ「令と和というのは素敵な響きですね」と、感想を言い、「今ごろジャニーさんは頭を巡らせていると思いますよ。トレンドが好きな方なので」と、笑いながら話す。

 “平成”を冠する『Hey! Say! JUMP』として、グループ名を改名する?という質問も飛んだが「“令和ジャンプ”ですか(笑)。いろいろ当て字を考えたんです。光線を意味する“Ray”と和は“Wa”でできちゃうんじゃと思ったんです」と、頭をよぎることはあったのだとか。

 「そこは『Hey! Say! JUMP』として」と、グループ名への愛着を見せたが、その後の台詞が「残り1ヶ月……」と間違って口走ってしまい、報道陣は笑いながら騒然となってツッコミ!薮はバツが悪そうに「元号が変わっても『Hey! Say! JUMP』は全然変わらないですよ!」「元号は変わりますけど、僕たちの気持ちは何も変わらないです!」と、ひたすら苦笑いだった。

 ちなみに、午前11時30分過ぎからの記者会見の中継を『Hey! Say! JUMP』のメンバーたちも見ていたと明かす薮は、「きょうもグループでメールしていたんです。『菅官房長官があと何分で出てくるんだろう』とか、『少し押してるね』とかみんなで話をしていたんです」といい、メンバーたちの『令和』への反応へ「出た瞬間に舞台にスタンバイに行ったのでそんなに話はできなかったんですけど、山田涼介は、発表前に『山田で良いんじゃない』という感じでしたよ」とのことだった。

 平成の思い出として、薮は「僕は平成2年生まれですけど、学年としては平成元年です。30年近く平成を生きてきて、初めて元号が変わるというタイミングで、ミュージカル『ハル』のお話を頂いて、滑り込みじゃないですけど、平成ってこういうことがあったなということで、みなさんの大きい1ページとしてこの『ハル』を届けたいなと思いました」と、アピールにつなげる。

 一方、七五三掛は「『令和』と言われて予想通りでした」と、ニッコリ。ビックリするキャスト・報道陣へ向け「夢の中であした何になるなと考えていたんですけど、『令和』いいんじゃないかって……っていうエイプリルフールのウソです」と、絶妙なタイミングでのお茶目な姿を見せていた。

 また、メンバーは本作を観に来る?と話を振ると、「来ると思いますよ。いつ来るかはわからないですけど、いつでも待っています。毎日来てもいいですよ」とのことで、「令和もジャンプしたいです!」と、意気込んでいた。

 ミュージカル『ハル』東京公演は1日から14日までTBS赤坂ACTシアターにて、大阪公演は22日から28日まで梅田芸術劇場メインホールにて上演!

 ※ミュージカル「ハル」ストレート記事はコチラ!
 ・薮宏太 主演ミュージカル「ハル」けいこで5キロ減!七五三掛龍也「お尻を触られた」にアワアワ

 ■出演キャスト
 石坂ハル:薮宏太
 真由:北乃きい
 石坂千鶴:安蘭けい
 神尾:栗原英雄
 修一:七五三掛龍也
 ハルの祖母:梅沢昌代
 高野:今井清隆

 田中美央、枝元萌、大薮丘、藤谷理子、細川洋平、岡智、照井裕隆、安福毅、家塚敦子、新井俊一、岩橋大、高瀬育海、西田健二、羽賀悠仁、羽鳥翔太、りんたろう、井上花菜、可知寛子、斉藤綾香、坂口杏奈、田口恵那、吉田玲菜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする