悠木碧 企画・原作・プロデュース「YUKI×AOIキメラプロジェクト」スタート!「あーでもないこーでもないしながら頑張っていこうと思う」

悠木碧 企画・原作・プロデュース「YUKI×AOIキメラプロジェクト」スタート!「あーでもないこーでもないしながら頑張っていこうと思う」3

「獣人」シルエットも解禁

 声優・悠木碧が、初の企画・原作・プロデュースし完全オリジナルアニメーション化を目指す『YUKI×AOIキメラプロジェクト』をスタートさせることが7日、発表となった。

 プロジェクトは『獣人』がテーマ。悠木は、以前より動物の造形に対するこだわりをSNSで語っており、ファンクラブ企画で、ファンからパーツを募りイラストを描いたり、ファンレターの返信に獣人を描くなど、愛情も深い。今回の発表に合わせて悠木が原案を務めるシルエットも公開された。

 『YUKI×AOIキメラプロジェクト』は株式会社電通が準備事務局を運営し、今後、プロジェクトへの参加企業を募っていく。悠木を中心に、今後、仲間が集まっていく様子や、アニメ化実現に向けてチャレンジしていく道のりを、公式Twitterアカウント(@yukiaoi_chimera)および、公式ホームページ(yukiaoi-chimera.com)にて、公開予定となる。

 このプロジェクトのスタートが7日になったのは七夕にアニメ化実現の願いを込めてのもので、悠木はプロジェクトの開始に、「ずーっと夢見てきました。自分でお話を考えて、キャラクターを考えて、演じて……それがちゃんアニメになる。まさか、本当にかなえて頂けることになるなんて。2019年は、写真集プロデュースや、アルバム制作、アイショタ!等など、制作方面に踏み出す年にしたくて。ずっとずっとあたためてきたこの企画を、下半期1発目にご報告できて、とても嬉しく思います」と、心情を。

 さらに、悠木は「声優の仕事は1に2や3を付与していくものですが、アニメの制作は0から1を産む仕事。もちろん1からアニメを作ったことはありません。これからその様子まで含めて、楽しいことも、しんどい事もお伝えしていくことになるかなって思います。あーでもない、こーでもないしながら頑張っていこうと思うので、長い目で見守ってもらえたら嬉しいです。フルパーティそろったら、きっと過酷なダンジョンもクリアできるはず。ズルせず、真面目に、でも全力で楽しんで、まずは作品を実現させていけたらと思っています!応援よろしくお願いします!」と、呼びかけている。

悠木碧 企画・原作・プロデュース「YUKI×AOIキメラプロジェクト」スタート!「あーでもないこーでもないしながら頑張っていこうと思う」2

ファンクラブの企画で悠木碧がファンからパーツを募り描いた獣人

悠木碧 企画・原作・プロデュース「YUKI×AOIキメラプロジェクト」スタート!「あーでもないこーでもないしながら頑張っていこうと思う」5

ファンレターの返信に悠木碧が描いた獣人

悠木碧 企画・原作・プロデュース「YUKI×AOIキメラプロジェクト」スタート!「あーでもないこーでもないしながら頑張っていこうと思う」1

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする