深田恭子 ラムちゃんコスで“だっちゃ”語尾に赤面!「ダメだけど可愛いから許しちゃう」こととは?

深田恭子 ラムちゃんコスで“だっちゃ”語尾に赤面!「ダメだけど可愛いから許しちゃう」こととは?5

深田恭子 ラムちゃんコスで“だっちゃ”語尾に赤面!

 女優・深田恭子(36)が8日、都内で『東京ガスの電気 2019年新CM発表会』に登場した。

 東京ガス株式会社が、期間中に電気を新規で申し込むと、電気代が3ヶ月分10%OFFになる『2019年夏キャンペーン』を実施している。キャンペーンに伴い、深田を昨年に続いて起用したTVアニメ『うる星やつら』をモチーフにした新CM『電気代にうる星やつら/登場』篇を9日より関東ローカルエリアにてオンエアをスタートする。

 『うる星やつら』ということで、ラムちゃんをモチーフにした衣装でイヤリングも雷に合わせ登場した深田。その場でくるりと周って「恥ずかしい」と、はにかみながらイベントをスタート。

 ラムちゃんの役作りで苦労したところへ「だっちゃ言葉が意外と難しかったです。『そうだっちゃ』のテンションに持っていくのが難しかったです。ラムちゃんって結構テンション高いですもんね」と、気持ちの維持が大変だったと話したり、「ダンスの動きが早くてついてけないところもあって。そんなにダンスは得意じゃないので」とも。

 寺田との共演へは、「すごく可愛くて、撮影の合間も癒やされました。ずっといろんなこと聞いたり、合間に一緒に練習もしていて」と、現場はほのぼのしていたそうだ。

 CM内の“損だっちゃ!”というセリフにかけて、損したエピソードを披露することとなり、「『効率良く物事を進めようとしていっぺんにやりすぎて結局遅くなってしまう』……だっちゃ」と、ラムちゃんの語尾をつけて赤面!この実例へは「犬を2匹飼っているんですけど、片方のワンちゃんが食いしん坊で、私の目を盗んでもう片方のワンちゃんの餌を食べちゃうんです。毎日その繰り返しです。自分の学習しなさにもビックリなんですけど、すごく厳しく言います。ダメだけど可愛いから許しちゃうんです」と、苦笑いしつつ、「俊敏に生活したいです。脳内ではなんとなく計画できていますけど、なかなか行動が伴わなくて」と、ほんわかするような悩みも吐露していた。

 さらに、CMでも披露した楽曲『ラムのラブソング』に乗せた『ラムトクダンス(ラムちゃんトクトクダンス)』へは、「すごく可愛らしい振り付けで、とにかく心くんが可愛かったのでそこに引っ張られて、一緒に踊らせて頂きました」といい、実際にメディアを前に子どもたちと一緒にダンスも。「いつもあまりしないような緊張の仕方をしますね。みんなと一緒だから頑張れました」と、やりきって笑みを浮かべていた。

深田恭子 ラムちゃんコスで“だっちゃ”語尾に赤面!「ダメだけど可愛いから許しちゃう」こととは?4

深田恭子 ラムちゃんコスで“だっちゃ”語尾に赤面!「ダメだけど可愛いから許しちゃう」こととは?6

深田恭子 ラムちゃんコスで“だっちゃ”語尾に赤面!「ダメだけど可愛いから許しちゃう」こととは?1

深田恭子 ラムちゃんコスで“だっちゃ”語尾に赤面!「ダメだけど可愛いから許しちゃう」こととは?2

深田恭子 ラムちゃんコスで“だっちゃ”語尾に赤面!「ダメだけど可愛いから許しちゃう」こととは?3

深田恭子 ラムちゃんコスで“だっちゃ”語尾に赤面!「ダメだけど可愛いから許しちゃう」こととは?8

頭をぶつけられて心配される深田

深田恭子 ラムちゃんコスで“だっちゃ”語尾に赤面!「ダメだけど可愛いから許しちゃう」こととは?7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする