佐藤健ハーゲンダッツ初の男性CMキャスト起用で「非常に光栄」!グリーンティー食べ「深い!」

佐藤健ハーゲンダッツ初の男性CMキャスト起用で「非常に光栄」!グリーンティー食べ「深い!」1

佐藤健出演のミニカップ グリーンティー新TVCM『Green tea experience』篇が放送へ!

 俳優・佐藤健(30)が16日より放送されるハーゲンダッツ新TVCMミニカップ グリーンティー『Green tea experience』篇に登場する。

 ハーゲンダッツにとって佐藤は初の男性キャスト起用。佐藤がミニカップ グリーンティーを食べるシーンを通じて、上質な抹茶のみを使用していることを訴えるというもので、「知ってしまった」と佐藤のナレーションで切り出し、パクリと製品をスプーンで食べるシーンも挟みつつ、「ハーゲンダッツ グリーンティーが、上質な抹茶だけを惜しみなく使っていることを深い!ハーゲンダッツ」と、感銘を受ける様子を見せている。

 CMの撮影では、グレーのジャケット姿で現れた佐藤は、ミニカップ グリーンティーを指先でくるくる回すシーンへ練習段階から楽しんでいたようで思わず笑みが漏れることも。テスト映像も念入りに見返して、カップの回転具合などを微調整を念入りにするこだわりも見せていた。

 撮影後に佐藤へインタビューも行われ、出演してみた感想へ「ハーゲンダッツさんのTVコマーシャルは、毎回すてきだなぁと思っていたので、今回新たに出演させていただくことを大変うれしく思います。今まで女優さんのイメージでしたので、お話いただいた時は驚きましたが、初の男性として選出いただき、非常に光栄に思っております。今まで同様、また、それ以上にすてきな作品ができるよう頑張ります」と、意気込みを。

 ハーゲンダッツの思い出を尋ねると、「子供の頃、ご飯の後に家族と好きなフレーバーを取り合いながら、それぞれ分け合いながら食べたことを思い出します」と、家族のことが思い浮かぶのだとか。ちなみに、好きなフレーバーへは、「今回の撮影を機にグリーンティーが好きになりました。昔から変わらず好きなのはクッキー&クリームです」と、明かすこともあった。

 そしてハーゲンダッツジャパンが今年で35周年ということで、佐藤の35歳になったときの目標を問うと、「その時にやりたいと思うことをやれていることです」と、クールな返答をしていた。

 ハーゲンダッツ ミニカップ グリーンティー新TVCM『Green tea experience』篇は16日から8月18日まで放映!また、合わせて同日より、引き続き女優・中条あやみ(22)を起用したミニカップ バニラTVCM『Vanilla experience』篇も放送となる。

佐藤健ハーゲンダッツ初の男性CMキャスト起用で「非常に光栄」!グリーンティー食べ「深い!」2

佐藤健ハーゲンダッツ初の男性CMキャスト起用で「非常に光栄」!グリーンティー食べ「深い!」3

佐藤健ハーゲンダッツ初の男性CMキャスト起用で「非常に光栄」!グリーンティー食べ「深い!」4

佐藤健ハーゲンダッツ初の男性CMキャスト起用で「非常に光栄」!グリーンティー食べ「深い!」5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする