佐々木希「気持ち悪いけど可愛いという感じで見ちゃう!」と好奇心を刺激されたものは?緑のパンツ姿で「謎の生きもの水族館」をPR

佐々木希「気持ち悪いけど可愛いという感じで見ちゃう」と好奇心を刺激されたものは?緑のパンツ姿で「謎の生きもの水族館」をPR4

佐々木希が「謎の生きもの水族館」をPR

 “のぞみん”の愛称で親しまれているモデルで女優・佐々木希(31)が18日、東京・二子玉川のiTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズで『謎の生きもの水族館』オープニングイベント/メディア先行内覧会に登場した。

 株式会社ロッテが20年以上前から行っているキシリトールの啓発活動で、歯の健康をサポートしており、その一環となる展示。むし歯の原因菌のひとつである「ミュータンス菌」をはじめ口の中に潜む菌を、デジタル技術で表現・展示し、その生態を体験できるむし歯菌のテクノロジーアートを観ることができる。佐々木はロッテ『その歯と100年。キシリトール。』CMキャラクターを務めていることから、お客様第1号となった。

 「キシリトールに合わせて緑のパンツをはきました」と、巨大な顔が描かれたパネルの口の中から現れた佐々木。その口の出口を見ながら「迫力すごいですよね。お口の中からというのはなかなかないです!今はやりの映えですよ」と、興奮気味。

 展示へは、「菌と聞くと『ん?』と感じますけど、いろんな色を使っていてワクワクできるなと思います。さっき観ましたすっごく楽しみました。子供も大人も絶対に楽しめます!」と、オススメ。

 3Dホログラムで再現されたミュータンス菌やその仲間の菌の展示へは、「好奇心が湧いてくるというか。気持ち悪いけど可愛いという感じで見ちゃうんですよ。魚を観る感じで菌を見れるというか。本当にそれぞれ違う形で特徴もあって」と、好奇心が刺激されたよう。その後の展示へも「楽しい!」を連発しており「楽しいとかウキウキするしか出てこないです!」と、苦笑いだった。

 佐々木が子どもたちにクイズを3問出題。出題するだけではなく、子どもたちと一緒に問題を考えときには大ヒントを出したりと盛り上がっていたが、その中の男の子が「古代生物みたいでした」と、具体名を交えてコメントしたりしっかりした感想に驚いたりしつつ、「元気だししっかりしているしこのまますくすく育ってほしいですね」と、目を細めていた。

 そして、「本当に大人でも子供でも絶対に楽しめる空間になっています!口の中の菌を学ぶことができますので、虫歯にはなりたくないと思いますので、勉強して帰ってもらえれば」と、呼びかけていた。

 『謎の生きもの水族館』は19日から24日まで同所にて開催!

佐々木希「気持ち悪いけど可愛いという感じで見ちゃう」と好奇心を刺激されたものは?緑のパンツ姿で「謎の生きもの水族館」をPR3

佐々木希「気持ち悪いけど可愛いという感じで見ちゃう」と好奇心を刺激されたものは?緑のパンツ姿で「謎の生きもの水族館」をPR2

佐々木希「気持ち悪いけど可愛いという感じで見ちゃう」と好奇心を刺激されたものは?緑のパンツ姿で「謎の生きもの水族館」をPR5

佐々木希「気持ち悪いけど可愛いという感じで見ちゃう」と好奇心を刺激されたものは?緑のパンツ姿で「謎の生きもの水族館」をPR1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする