本田翼TGSに初降臨!スクエニブースなどに興味津々でFF7エアリスへ「あんなにカクカクだったのに!」とビックリ

本田翼TGS2019に降臨!スクエニブースなどに興味津々でFF7エアリスへ「あんなにカクカクだったのに!」とビックリ2

本田翼TGS2019に降臨!

 女優・本田翼(27)が12日、千葉・幕張メッセで開幕した『東京ゲームショウ2019』(通称:TGS2019)オープニング後のトークショーに登場した。

 ロングワンピースな装いで登場した本田。本田といえばゲーム好きとしても知られており、本会のオフィシャルサポーターを務めている。実は初めて東京ゲームショウに来場したそうで、「今回初めて東京ゲームショウさんにお邪魔させて頂いたんですけど、ビックリしました!この幕張メッセを埋め尽くすくらいブースがあって。東京ゲームショウの私の印象はゲーム業界最大規模のイベントというイメージがあったので呼んで頂いて嬉しかったです」と、目を輝かせる。

 ゲーム実況をしていることでも人気の本田だが、選んでいるゲームの基準へは「コンシューマーの冒険をしたかったというか。携帯ゲームがはやっていますが、私は、家庭用ゲームが好きだったのでその面白さを忘れてほしくないなって。小学1年生くらいからポケモンやドラクエをやっていました。いまは、カプコンさんのモンスターハンターの最新作をやっています」という。

 その後もコアなモンスターハンターのトークや実況について「ラジオは8秒間の無音が放送事故といわれているので、鍛えられていて」と、実況のコツも話しつつ、「苦じゃなくやっております」とニッコリ。

 TGS2019で本田が気になるブースへは、「スクウェア・エニックスさんのクリスタルクロニクルの試遊ができるのが楽しみなのとFF7のリメーク。バンナムさんのリトルナイトメア2はやってみたいです」と話していると、一足先に会場をめぐった司会からFF7のヒロイン・エアリスの映像が「むちゃくちゃかわいいエアリスになってましたよ」と振られ、「あんなにカクカクだったのに!」と、声を弾ませていた。

 そして、「ゲーム好きな方がたくさん来られると思うので、堪能して頂ければ。ゲームをあまり知らないよという方々は、私だったらカプコンさんやソニーさんのところに行けば、僕にもできそうというものが見つかるのではと思っています」と、アピールしていた。

本田翼TGS2019に降臨!スクエニブースなどに興味津々でFF7エアリスへ「あんなにカクカクだったのに!」とビックリ1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする