佐藤健 笑福亭鶴瓶へ「師匠……」とぼうぜん!宝くじCMシリーズ最新作撮影後にうまいフォロー見せる

佐藤健 笑福亭鶴瓶へ「師匠……」とぼうぜん!宝くじCMシリーズ最新作撮影後にうまいフォロー見せる5

新TVCM『ハロウィンジャンボ宝くじ「ハロウィンで宝くじ」篇』が放送へ!

 タレント・笑福亭鶴瓶(67)と俳優・佐藤健(30)が出演するハロウィンジャンボ宝くじ新TVCM『ハロウィンジャンボ宝くじ「ハロウィンで宝くじ」篇』が18日より全国放送される。

 “ジャンボ宝くじを心から楽しみ尽くす男”というコンセプトのもと、宝くじの魅力にどっぷりハマっている鶴瓶と、その相棒役の佐藤健さんによるコミカルな会話劇を通じて、日常の中に、ちょっとしたワクワクやドキドキをもたらす宝くじの魅力を訴求するCMシリーズの最新作。

 CMの舞台は街中のオープンカフェ。通りすがりの佐藤が、かぼちゃの形をしたオレンジ色のウィッグに、王子様風のコスプレをして、浮かれた様子の鶴瓶に「何すか?その格好……」と、目を丸くしながら話しかける。振り返って「ハロウィンジャンボや……」とニヤケ顔で応じる鶴瓶。テーブルの上には、たくの「ハロウィンジャンボ宝くじ」が並んでいて、それを見た佐藤が「ハロウィン?」と不思議そうな表情で問いかける。すると、ふいにキリッとした表情に変わり、「買わないという選択肢はないやろう!」とドヤ顔で言い放つ鶴瓶。続けて、佐藤が「なんの仮装ですか?」と尋ねると、鶴瓶は「ワクワクが止まらん人や…!」といきなりタップダンスを始める。宝くじ売り場の横で「5億ー」と叫びながら、踊り続ける鶴瓶。その様子を「師匠…」とぼうぜんとした表情で見つめる佐藤のカットに、「ハロウィンジャンボ5億円」というナレーションが入る。

 再び街中のオープンカフェにて。佐藤が「ミニもですか?」と尋ねると、鶴瓶は「ぎょうさん当たんねん」と得意げに応じる。テーブルの上に並べられた、たくの「ハロウィンジャンボミニ」に視線を向けながら、「……てことは?」と問い掛ける佐藤。すると、鶴瓶はふいにキリッとした表情に変わり、「買わないという選択肢はないやろう!」とドヤ顔で言い放つ。それを見た佐藤が「そうですか…」とつぶやくと、「ワクワクが止まらんー」と、またしてもタップダンスを踊り出す鶴瓶。今度はカフェの店員たちをバックに従えて、宝くじ売り場の横で「(ワクワクが)止まらんー」とテンション高く踊り続ける。その様子を「師匠……」とぼうぜんとした表情で見つめる佐藤のカットに、「ミニは3000万」というナレーションが入るものとなる。

 撮影では、鶴瓶が白タイツにボリュームのあるネイビーのかぼちゃパンツと真紅のマント、そして頭にカボチャのお化け「ジャック・オー・ランタン」をモチーフにしたオレンジ色のウィッグと、黄金色に輝くミニ王冠を飾り付けた仮装をしていたが、この奇抜な格好に佐藤をはじめスタッフ・エキストラらも大歓声と拍手を送るほど盛り上がった。

 今回のCMで3度目の共演となる鶴瓶と佐藤。休憩中ウィッグスタイルの鶴瓶に、佐藤が「ますます小顔に見えますね」と指摘して笑いを取ったり、「知り合いがそんな格好をしていたら、絶対声を掛けないと思います」と茶化された鶴瓶が、「そういう役や(笑)」とツッコミを入れたりなど、フランクな話をガンガンに展開していくものとなった。

 ちなみに撮影中、佐藤はNGゼロだったが、鶴瓶にはさまざまな指示が。撮影後、鶴瓶は「前回は僕に監督が厳しかったんですけど、今回も健のことは何にも言わない。あれは何なんでしょうか」とぼやくと、佐藤は「師匠に夢中すぎて、僕を見る優先度がだいぶ低かったのかもしれません(笑)」と、うまいフォロー。

 今回のCM衣装である仮装へ「頭ですね。カボチャに近い感じで、ちゃんと髪をカットしてくれました」という鶴瓶に佐藤は「師匠が現場で髪の毛を直されている姿が、とても新鮮でした」と声をかけると鶴瓶は「うるさいわ(笑)。まぁ普段は一切、髪の毛に触られることがないですからね」とちょっぴり自虐も話していた。

 新TVCM『ハロウィンジャンボ宝くじ「ハロウィンで宝くじ」篇』は15秒×4タイプと30秒×3タイプで18日より全国順次放映!

佐藤健 笑福亭鶴瓶へ「師匠……」とぼうぜん!宝くじCMシリーズ最新作撮影後にうまいフォロー見せる1

佐藤健 笑福亭鶴瓶へ「師匠……」とぼうぜん!宝くじCMシリーズ最新作撮影後にうまいフォロー見せる2

佐藤健 笑福亭鶴瓶へ「師匠……」とぼうぜん!宝くじCMシリーズ最新作撮影後にうまいフォロー見せる3

佐藤健 笑福亭鶴瓶へ「師匠……」とぼうぜん!宝くじCMシリーズ最新作撮影後にうまいフォロー見せる4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする