嵐・大野智 机の上にだらりと伏せる“ものぐささん”に!令和初の年賀状は「あえてメンバーに送りたい」

嵐・大野智 机の上にだらりと伏せる“ものぐささん”に!令和初の年賀状は「あえてメンバーに送りたい」1

大野智がTVCM『ものぐささんゆうびん』篇に登場!

 アイドルグループ『嵐』の大野智(38)が23日より全国オンエアスタートする郵便局の年賀状印刷『ものぐささんゆうびん』篇に出演する。

 CMは、年賀状を書こうと思い立った大野が、一向に筆が進まない様子。今年、年賀状をもらった人たちに書こうと整理をはじめるのだが、膨大な枚数を目の当たりにして、げんなり……。「書けません」とギブアップした大野は郵便局に向かい、窓口で宛名印刷まで依頼できる「郵便局の年賀状印刷」を申し込む。数日後、自宅に届いが宛名印刷済みの年賀状を手にし、完璧に仕上がった出来栄えに驚きつつ「楽チンです!」と、ご満悦な表情を浮かべる。

 机の上にだらりと伏せて“ものぐささん”になり「書けません」と嘆く姿の撮影では、撮影環境からファーストテイクからOKが出るほど。

 そんな大野は、机や床に散りばめられた大量の年賀状に目をとめる一幕も。この年賀状、1枚1枚丁寧に書かれておりクオリティーも高かったため、大野は思わず「すごい!」と感嘆。そのクオリティーの高い年賀状に返すという設定を知った大野は、「これは書けないわ。諦めちゃうな、これだけあったら……」と、ため息をついていた。

 撮影を終え、郵便局の年賀状印刷について感想を問うと「これはいいですね。年末は忙しくなるし、仕事とかも大詰めみたいな状態で、書くのが面倒になる可能性もある中、こういうサービスがあると1番嬉しいですね。この郵便局の年賀状印刷のサービス、たまんないなと思いました。やってみたいですね。いろいろなデザインを自由に選べて、それを印刷してくれる、いいサービスだなと思いました」と、関心していたという。

 今年の年賀状は誰に送りたいのかへ、「令和最初の年賀状ですからね。今までお世話になった方々にはもちろん出したいですが、あえて(『嵐』の)メンバーに送りましょう!メールとかでもできますけど、あえて1番近い人に送ってもおもしろいですね」と、思い描く様子も。

 そしてCMを観る方々へ、「年賀状を書くのに、なかなか手を付けられない状態ってけっこうあると思うんですが、そういう方たちにぴったりの郵便局の年賀状印刷。このサービスをぜひ使ってほしいです!」と、メッセージを寄せていた。

 TVCM『ものぐささんゆうびん』篇は15秒で23日より全国放送!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする