今野大輝 初単独ラジオパーソナリティはANN0生放送で「感謝」

今野大輝 初単独ラジオパーソナリティはANN0生放送で「感謝」1

 ジャニーズJr.でアイドルユニット『7 MEN 侍』今野大輝が1月21日27時から生放送となるラジオ特別番組『今野大輝のオールナイトニッポン0(ZERO)~舞台「明るい夜に出かけて」スペシャル~』(ニッポン放送)で初単独ラジオパーソナリティに挑戦することが14日、発表された。

 オールナイトニッポン55周年を記念して今年3月より上演される今野初主演舞台『明るい夜に出かけて』の特別番組。作品は、実在したラジオ番組『アルコ&ピースのオールナイトニッポン』が登場する作家・佐藤多佳子氏の小説『明るい夜に出かけて』を、ノゾエ征爾の脚本・演出で舞台化している。

 劇中では、あるトラブルをきっかけに大学を休学した主人公・富山一志の姿が描かれる。富山は、海の近くの街でコンビニバイトをしながら一人暮らしを始めるが、人間関係が苦手なことも、深夜ラジオのリスナーであることも以前と変わらないまま。しかし、バイト先のコンビニでさまざまな人と出会い……という作品。

 今作が初単独主演作となる今野のほか、出演者には伊東蒼、大久保祥太郎、板橋駿谷、踊り子あり、富川一人、中薗菜々子、山根良顕(アンガールズ)、鈴木杏樹らが名を連ね、
今年3月から4月にかけて東京・大阪・群馬で上演される。

 今回、作品に出てくる“深夜ラジオ”オールナイトニッポンで、今野が単独パーソナリティに初挑戦。しかも、2時間生放送で担当となる。

 今回の特別番組にあたり、今野からコメントが寄せられた。

 「『7 MEN 侍』のメンバーと、“いつかはグループでオールナイトニッポンを担当したいよね!”と話していたのですが、まさか、先に単独パーソナリティとして担当させて頂けるとは思いませんでした。このような機会を頂き、感謝しています。僕のことを知らない方にも、楽しんで頂けるような2時間にできたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します」

 ※今野大輝過去記事
 ・本髙克樹 「矢花(黎)呼んでこないと駄目」と言わしめたことや今野大輝の髪型などをイジる!「何か緑のワンポイントを身に着けて来て」と呼びかけたワケ?
 ・本髙克樹、今野大輝Rock Reading「ロビン」ソロビジュアル解禁で緑が目を引く仕上がり!ナレーターはROLLYとカズマ・スパーキンに
 ・本髙克樹主演で今野大輝共演のRock Reading『ロビン』10月より上演発表でメインビジュアルも公開!『幸福王子』の2人で新感覚朗読劇

今野大輝 初単独ラジオパーソナリティはANN0生放送で「感謝」3