本髙克樹、今野大輝Rock Reading「ロビン」ソロビジュアル解禁で緑が目を引く仕上がり!ナレーターはROLLYとカズマ・スパーキンに

本髙克樹、今野大輝Rock Reading「ロビン」ソロビジュアル解禁で緑が目を引く師ガリ!ナレーターはROLLYとカズマ・スパーキンに5

本髙克樹

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『7 MEN 侍』本髙克樹、今野大輝が出演する10日21日より上演となる「Rock Reading『ロビン』~「ロビン・フッドの愉快な冒険」より~」(上演台本・演出:鈴木勝秀)。本作の本髙と今野のソロビジュアルなどが4日、解禁となった。

 昨年10月に上演した、朗読とロックバンドによる生演奏のRock Reading『幸福王子』の第2弾。アメリカ人作家、ハワード・パイル原作『ロビン・フッドの愉快な冒険』を題材にしたものとなる。主人公のロビン・フッド役は『幸福王子』で主演・王子役を務めた本髙が。ロビンの片腕リトル・ジョンを今野が演じる。前作でも大好評だったミュージシャンが再集結し、あたかも音楽ライブのようなリーディングを展開させていく。2人による会話劇、そしてナレーターを務めるROLLYとカズマ・スパーキンによる物語の進行を軸に、ロックバンドによるオリジナルロックミュージックの生演奏を組み合わせた新感覚の朗読劇となる。

 先日の発表ではメインビジュアルが公開となっていたが、今回は出演者のソロ画像が公開。2人とも鮮やかな緑のアイテムが目を引く仕上がりを見せている。

 「Rock Reading『ロビン』~「ロビン・フッドの愉快な冒険」より~」東京公演は2021年10月21日から同31日までヒューリックホール東京にて、大阪公演は11月5日から同7日までCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演予定!チケット一般発売日は9月18日を予定しているといい、公演の最新情報は、公式HP(https://robin2021.com)にて随時公開予定となる。

 ■ハワード・パイル著「ロビン・フッドの愉快な冒険」 原作ストーリー
 シャーウッドの森の奥に隠れ住む弓の名手ロビンは、棒術の名人リトル・ジョンとともに、吟遊詩人、飲んだくれの修道僧など、個性豊かな強者たちを仲間に引き入れながら、強欲な役人や聖職者らを相手に、痛快な戦いを繰り広げ勝利する。
 ロビンはその功績によって、獅子王リチャードからロバート・ハンティングドン伯爵という名を与えられ、ロンドンの王宮に仕えることになるが、伯爵という地位と王宮の堅苦しさに馴染めず、再びシャーウッドの森に戻るのだった。
 ロビンの擁護者でもあった、獅子王リチャードが遠征地で不慮の死を遂げたあとのことである。
 ロビンは、高熱が続く病を患い、従姉妹の修道院へ隠れる。そこで、医術の知識がある従姉妹に治療をしてもらうはずだった。
 しかし、悪政の限りを尽くしていた愚帝ジョン王から、ロビンを匿っていること対する報復を受けることを恐れた従姉妹は、治療と称してロビンの動脈を切断し、大量の出血をさせてしまう。
 慌てて駆けつけたリトル・ジョンの介抱により、一命を取り留めたかのように見えたロビンだが、出血の量があまりにも多すぎて、リトル・ジョンの腕に抱かれたまま、この世を去るのであった──。

 ※本髙克樹、今野大輝過去関連記事
 ・本髙克樹主演で今野大輝共演のRock Reading『ロビン』10月より上演発表でメインビジュアルも公開!『幸福王子』の2人で新感覚朗読劇
 ・田中樹 菊池風磨と「ジャニーさんには2人まとめて『不良だ』と言われていた」と回顧!本髙克樹から過去の「これからのJr.のヒップホップは任せた」発言暴露され赤面一幕も
 ・本髙克樹 ドラマ初出演で「現場では堂々としているようにしました(笑)」!中山優馬の撮影現場も見学で「お魚の話」で盛り上がる
 ・7 MEN 侍・本髙克樹「幸福王子」で初主演舞台に「自分にとって理想であった王子役」!今野大輝もツバメ役やジャニーズJr.・小川優も出演

本髙克樹、今野大輝Rock Reading「ロビン」ソロビジュアル解禁で緑が目を引く師ガリ!ナレーターはROLLYとカズマ・スパーキンに3

今野大輝

本髙克樹、今野大輝Rock Reading「ロビン」ソロビジュアル解禁で緑が目を引く師ガリ!ナレーターはROLLYとカズマ・スパーキンに2

ROLLY

本髙克樹、今野大輝Rock Reading「ロビン」ソロビジュアル解禁で緑が目を引く師ガリ!ナレーターはROLLYとカズマ・スパーキンに1

カズマ・スパーキン