中島健人 女性客をバックハグして「プリンセス」!京成スカイライナーCM起用で“京成王子”としてお姫様抱っこもして「腕の筋トレ」

中島健人 女性客をバックハグして「プリンセス」!京成スカイライナーCM起用で“京成王子”としてお姫様抱っこもして「腕の筋トレ」2

中島健人が“京成王子“になるCMが制作

 “セクゾ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『Sexy Zone』の“ケンティー”中島健人(25)が26日よりオンエアされる京成スカイライナー新TVCM『お客様は、お姫様。20分おきにsexy』篇、『お客様は、お姫様。深夜までsexy』篇に出演する。

 新CMでは中島が“京成王子”となり、乗る時間に間に合わなかった女性客に対して運行本数を40%増便し終日ほぼ20分感覚で運行するほか、運行時間帯の大幅な拡大により早朝深夜便に対応するなど、ますます便利になっていることを「セクシー!」と表現しながら案内するストーリー。中島はファンへのサービスや親切な接し方が「スピード神対応」と話題になっていることから起用となった。

 王子様を思わせるきらびやかな制服姿の中島が、困った表情の女性客を後ろから優しくハグして「プリンセス!」と耳元でささやいたり「シンデレラ!」と、声をかけてお姫様抱っこするなど、思わずドキリとするセクシーな仕草を連発する。しかも、あとから来た男性客の「お客様は、お姫様」の優しい神対応を見せるのも見どころの1つだ。

 中島が着用しているコスチュームは、京成電鉄で実際に使用されている制服をカスタマイズしたもの。モールなどの装飾を施すことでゴージャスな雰囲気を演出し、制帽は王冠のデザインとすることで王子様感を強調。ボタンも金色のメタル仕様に変更されている。

 CM中では、中島が京成スカイライナーに対して「セクシー」と言っているが、これは「便利」「おもてなし」など、さまざまな意味をもたせた最高表現のキーワードとして使われている。「セクシーサンキュー」「セクシーストップ」など、普段から「セクシー」を決めゼリフとして使用しているだけに、発音の良さも抜群といった様子。

 撮影ではその内容の説明を受けた中島は「グループ名でもあるからニヤけちゃうな……」と笑顔を見せながら、「セクシー」のセリフを繰り返し練習。ファーストテイクのカメラテストを終えると「大丈夫ですか?ボク、セクシーですか!?」とやや不安げにスタッフに確認していたが、監督から「大丈夫です」の声に安どした中島は、キレのいい演技で順調にOKテイクを重ねることとなった。

 女性客に「大丈夫だよ」と声をかけるシーンでは「次はクルッと回りながらお願いします」との突然のオーダーに、「やってみます」と快諾して対応。

 そんな中、やや腰を突き出しながらの「セクシー!」は、中島が最も苦戦したシーンとなり、動きの柔らかさやセリフの雰囲気、カメラ映りのバランスなど綿密に打ち合わせして臨むことに。10数テイク目を終えた瞬間「やっとたどりついたわ!セクシー完璧!」と、声を大きくして喜ぶ姿を見せていた。

 続けてサラリーマンをお姫様抱っこしながら「シンデレラ!」と声をかけるシーンでは、抱き上げるタイミングで相手役の男性がバランスを崩す一幕が。これに中島はよろけた男性を気遣い、そのまま後ろから優しくハグ!「シンデレラ~!!」とセリフを連発し、機転を利かせた“スピード神対応”で、スタッフ全員から笑顔が漏れていた。

 CMに出演してみて「鉄道会社のCMは初めてだったので、とても緊張していたけど、とても楽しく撮影を終えることができました」と、感想を。なかでも駅務員の制服を着たのは楽しかったようで「子供の頃から制服姿に憧れていたので、今回、その夢を叶えることができてとても嬉しいです。あと、まさかこんな大きな冠をかぶるとは思ってなくて。意外と重くて、冠の重みっていうのを知りました」。

 お姫様抱っこへは「男性の方……おじさんをお姫様抱っこしたのは生まれて初めてだったので、腕の筋トレになりました(笑)。(撮影は)女性の方で20回、おじさまで20回……計40回くらい。なので相当パンプアップできてると思います。もう怖いものがないというか、何でも持ち上げられる気がします」と、腕が鍛えられたのだとか。

 セクシーというセリフを何回言ったかへは「1000回くらいですかね……嘘です(笑)。100回は言ったんじゃないですかね。こんなに『セクシー』という言葉を言ったのは初めてです」と、とにかく言いまくったそう。

 そして視聴者へ向け「運行本数がさらに増えて、スピードも速い、とても便利な京成スカイライナー。みなさんぜひ、今まで以上にどんどん乗ってください。そしてまだ乗ったことのないあなたは、お姫様気分になれる京成スカイライナーに、ぜひ一度、乗ってみてください。スカイライナーは、セクシー!」と、メッセージを寄せていた。

 新TVCM『お客様は、お姫様。20分おきにsexy』篇、『お客様は、お姫様。深夜までsexy』篇はそれぞれ15秒で26日より放送!

 ※関連記事
 ・中島健人「恋の駆け込み乗車には十分お気をつけください」!京成スカイライナーCMキャラクターに起用

中島健人 女性客をバックハグして「プリンセス」!京成スカイライナーCM起用で“京成王子”としてお姫様抱っこもして「腕の筋トレ」1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする