佐久間大介“マテムり”小野賢章ゲスト!2人の最初の出会いなども

佐久間大介“マテムり”小野賢章ゲスト!2人の最初の出会いなども1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による“マテムり”こと初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その12月30日放送の同番組に声優・小野賢章が出演することが28日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる60分となる。

 小野といえば、『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役や、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のジョルノ・ジョバァーナ役、さらに吹き替えでは『ハリー・ポッターシリーズ』のハリー・ポッター役を担当するなど、多くの人気作品で重要なキャラクターの声を担当していることで知られている。

 番組では2人の最初の出会いから、佐久間が愛してやまない小野が出演する数々のアニメ作品の話はもとより、小野が22年間に渡って担当している『ハリー・ポッターシリーズ』主演俳優の成長に伴う声変わりの時期のエピソード、また声優という仕事に向き合うストイックな一面など、ここでしか聴けない貴重なトークを繰り広げている。

 番組収録を終えた小野からコメントが寄せられた。

 好きだ!!!って気持ちがダダ漏れで本当に楽しかったです!笑
 気がついたら終わりの時間で、全然話し足りなかったです!
 実は終わった後も共通の好きなものが発覚し、テンション上がりまくりでした。
 その話は…、また今度ゲストで遊びに行かせてもらえる機会がありましたらその時にでも!

 なお、小野がゲスト出演する12月30日放送回は、放送当日以降radikoにて7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20231230200000)。