ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」

ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」13

『ももクロ生出演!「第3回 ももいろ歌合戦」記者会見』が開催!

 “ももクロ”の愛称で親しまれている『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子(25)、玉井詩織(24)、佐々木彩夏(23)、高城れに(26)、歌手・泉谷しげる(71)が27日、都内スタジオで『ももクロ生出演!「第3回 ももいろ歌合戦」記者会見』を開き、大晦日の『ももいろ歌合戦』の新情報を発表。司会はテレビ朝日の小松靖アナウンサーが務めた。

 ももクロが、1年の締めくくりに開催しており豪華ゲストが集結する『ももいろ歌合戦』が、今年で3度目の開催。今回の発表では前回に比べ2時間前倒しの午後4時30分からスタートすることや会場が横浜アリーナに。出演ゲストは、泉谷をはじめ、『m-flo』、『C&K』、『私立恵比寿中学』、杉山清貴、ガールズバンド『CHAI』、中澤卓也、妃海風、平松愛理、ファンキー加藤、『BanG Dream!』プロジェクトから“ポピパ”の愛称で親しまれる『Poppin’Party(ポッピンパーティー)』、和田彩花の出場が発表。あわせて、紅組の応援団団長に野々村真、白組の応援団団長に森尾由美が就任することも明かされた。

 マントを着てカニ歩きしながら登場したももクロメンバーたち。そのマントを脱ぐと、『ノーサイド』と描かれたTシャツ姿のメンバーたちが。紅いシャツ姿の玉井と佐々木、白は百田と佐々木となっており、今年はグループ内でも紅白に分かれて対戦することが明かされ、『ノーサイド』へ、百田から「ラグビーの精神は通じるものがあって、私達もその精神でやっていきたいなと思ってテーマに入れ込みました」と、説明も。

 この紅・白組分けに百田は、「去年、ファンの方たちが、私達『ももいろクローバーZ』に票を入れてくれて嬉しかったんですけど、もっと面白くしたいなと思って。それで私達で対決という気持ちが生まれてきまして、それで、メンバー同士でチーム分けしたらどうかなということになりまして」と、色分けの経緯を説明。佐々木はといえば「日頃のうっぷんを晴らしたいなと」と、グイグイと前に出るコメントも。

 色分けした理由へ、佐々木は「私達はピュアなので」と、百田に抱きつけば、高城&玉井は「私達は情熱の紅なので!」と、声をハモらせて対抗。さらに、高城は「夏菜子ちゃんが紅だと思っている方も多いと思います。でも負けたらももクロの(メンバーカラーの)赤を着る資格がないと思うんです。私は赤を着る自信があるんです!」と、メンバーカラーの“乗っ取り”にニヤリと笑うと、そんな条件がつくと思っていなかった百田は戦々恐々で苦笑いだった。

 一方、百田は「あーりん(佐々木の愛称)と白となったときに、あーりんは男らしいところがあるんです。あーりんが敵だったら勝てる気がしないので。勢いで勝ちたいと思います!」と、意気込みを。ちなみに、紅と白を混ぜて2で割と桃色になるということもしっかりアピールしていた。

 そして、豪華ゲストが発表。百田は「今年も本当に豪華なアーティストさんに出演して頂けることが決まって、とってもワクワクしています。観ている方にも楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!」などと話していたところ、なんと泉谷が今年何度かのももクロのイベントに乱入し、「しげるといえば松崎じゃねえ!」と、吠えてメンバーたちも大爆笑。

 泉谷はNHKの紅白歌合戦に歯に衣着せぬコメントをしまくり、あまりの危うさに百田も「もうお帰りください!」と、思わず口に出してしまうほどで、それでも言い続ける泉谷に会場内は沸き返る。その泉谷は今年は「10年迎えて安定感があるけど……」と、とどまり続けないように今年はももクロに無茶振りばかりしたと説明していた。

 ほかにも、興奮しすぎたのか小松アナがAbemaTVを“やばめティービー”と発言して、5人から総ツッコミを受けたりと、大盛りあがりしつつ、高城が「会見の時点で何が起こるか分からかない、ハラハラ・ドキドキが詰まっていたので、大晦日の日が楽しみだなと。本番の日も、ドキドキ・ワクワクのイベントができたら」と、語っていた。

 終了後には記者と質疑応答が行われ今年を振り返り、「まず年を明けてすぐにアジアツアーをさせってもらって、そこが割と始まりかなと思って。明治座さんで舞台をやらせていただいたりして、フェスにたくさん出させて頂いた年でした。私達を見たことがない方と同じ空間を過ごすということが多かったと思います」と、人との出会いもあったそうだ。

 そして百田から「本当にいろんな方が出演してくださるし、中にはコラボレーションもあるでしょうし、私達がやっているからこその化学反応も起こしていけると思います。全力で応援しながら私達も楽しんでいけたら」と、抱負を語り、意気込んでいた。

 ■「第3回 ももいろ歌合戦」概要(以下、カッコ内の数字は出場回数)
 【総合司会】
 東京03(3)

 【応援団団長】
 紅組:野々村真(初) 白組:森尾由美(初)

 【出場者(50音順)】
 浅草出身の大物師匠(2)、アップアップガールズ(仮)(2)、飯塚高史(2)、泉谷しげる(初)、m-flo(初)、大友康平(2)、角田晃広(東京03)(3)、氣志團(3)、Creepy Nuts(2)、サイプレス上野とロベルト吉野(3)、さだまさし(3)、C&K(初)、塩乃華織(3)、笑福亭鶴瓶(3)、私立恵比寿中学(初)、水前寺清子(3)、杉山清貴(初)、たこやきレインボー(2)、CHAI(初)、東京女子流(2)、東京ホテイソン(初)、平成ノブシコブシ・徳井健太(3)、中澤卓也(初)、永野(3)、妃海風(初)、ヒプノシスマイク(2)、平松愛理(初)、ファンキー加藤(初)、Poppin’Party(初)、BOYS AND MEN(2)、松崎しげる(2)、松本明子(3)、ももいろクローバーZ(3)、森口博子(3)、和田彩花(初)

ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」2

ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」3

ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」6

ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」12

ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」14

ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」1

ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」4

負けたら“赤”を着る資格がないと言われビックリの百田

ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」8

ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」9

ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」5

ももクロ大晦日「ももいろ歌合戦」爆笑連発会見!メンバー紅・白組に分かれ対戦で高城れに 百田夏菜子の“赤”を「着る自信がある」7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする