草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア新番組「なぎスケ!」第1話でOP楽曲制作!Barへは「『「ぷっ」すま』の第1話もそんな感じだった」

草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア新番組「なぎスケ!」第1話でOP楽曲制作!Barへは「『「ぷっ」すま』の第1話もそんな感じだった」1

再会はBarから

 『新しい地図』草なぎ剛(45)、俳優ユースケ・サンタマリア(48)が共演する12月19日より配信される新番組『なぎスケ!』の第1話の場面写真が3日、解禁となった。

 草なぎとユースケといえば約20年続いたバラエティ番組「『ぷっ』すま」でコンビを組んでいたことで知られるが、Amazon Prime Videoでコンビが復活。番組は、2人が大人の趣味を増やしていくべく、毎回いろんな企画にチャレンジしていく“超脱力系”バラエティ。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていくというもの。

 今回、配信に先駆け番組60秒予告が解禁!その第1話はファンにはどこか見覚えのあるBarでの再会から。お客さんに扮した草なぎがバーを訪れるが、バーテンダーに扮したユースケからお酒らしきものを提供されると草なぎは何故か大爆笑!2人のリラックスした表情からは、1年9ヶ月ぶりの再会とは思えない変わらない空気感が感じ取れる和やかなものとなった。

 ユースケが「あれからコレはどーなってるんだ?」と草なぎの恋バナ!?に切り込むシーンや、「イカ釣り絶対やんねー!」とユースケがまさかの猛烈批判を繰り広げるシーンなど、ファン必見のグダグダトークが。さらに2人で『なぎスケ!』をイメージしたフレーズをふとギターを手にした草なぎが弾き始めると、それに合わせてユースケがリズミカルに体を揺らして歌詞を書き起こしていく。陽気に口ずさむユースケに対し、大爆笑する草なぎの姿で締めくくられている。

 また、第1話目の収録を終えた2人からのコメントも。草なぎは“Bar”をやってみた感想を問われ、「『「ぷっ」すま』の第1話もそんな感じだったのを思い出しました。
実際ユースケさんが葉巻バーをやりたいと以前から言っていたので、本当にやればいいんじゃないかなと思っていて、この番組でもやればいいのかなって。それをユースケさんに言ったら、『お前はひと事だからそんなこと言えるんだよ』『実際やるとなるといろいろお金とか大変なんだよ』と言われました。まぁそれはそうだなと(笑)。でもいいんじゃないかな、そういうのも」と、ゆるーいコメント。

 さらに、第1話収録で作り上げたオープニング楽曲へは、「あれは作ったと言えるんですかね?笑 まぁ作りましたからね。なんか不思議なもので、2人でやっていると一応は形になるようなところがあるので。
それはずっと番組を一緒にやってきた2人の向かう方向性というか、化学反応が起きるような感じがするので、とりあえず最後までやってみようと。 唯一無二の曲になったんじゃないかなと思います!なんかね、いいんじゃないかと思い始めて。不思議なんですよね、これがね」と、愛着が湧いているよう。

 するとユースケは、「15秒なので曲というよりもジングルを作る感じでやらないと、作曲するとか作詞するとかを言い出すと悩んで時間がかかるから。昔バンドをやっているときに、そういうものばかり作っていたんですよね。ツヨシはコード2つくらいしか弾かないし、あのやり方でやらないと早く終わらないですよ。俺が勢いで作りましたけど大丈夫でしたか?」と、ちょっと不安も残っていた感じを見せていた。

 新番組『なぎスケ!』は12月19日よりAmazon Prime Videoにて独占配信!なお毎週木曜日更新となり全52話配信予定。なお、初回は5話一挙配信となる。

 ※記事内画像は(c)なぎスケ!製作委員会

 ■『なぎスケ!』番組60秒予告
 YouTube:https://youtu.be/DJ2m0kYBCVs

草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア新番組「なぎスケ!」第1話でOP楽曲制作!Barへは「『「ぷっ」すま』の第1話もそんな感じだった」2

草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア新番組「なぎスケ!」第1話でOP楽曲制作!Barへは「『「ぷっ」すま』の第1話もそんな感じだった」3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする