3時のヒロイン・福田麻貴 失恋での怒りはイケメンが“鎮火”!「THE W」優勝後大反響でネタ披露も大ウケや、賞金の使いみちも披露

3時のヒロイン・福田麻貴 失恋での怒りはイケメンが“鎮火”!「THE W」優勝後大反響でネタ披露も大ウケや、賞金の使いみちも披露2

『バレンタイン特集 イケメン祭り』放送を記念したトークショーを開催!

 女性お笑いトリオ『3時のヒロイン』の福田麻貴(31)、かなで(27)、ゆめっち(25)が10日、東京スカイツリー内のJ:COM Wonder Studioで『バレンタイン特集 イケメン祭り』放送を記念したトーク・ショーを開催した。

 祝日となる11日に、株式会社ジュピターテレコムと、株式会社AXNジャパン、株式会社スーパーネットワークが、『バレンタイン特集 イケメン祭り』を放送する。これに合わせて『3時のヒロイン』が、海外ドラマやイケメン俳優の魅力を語るというもの。『3時のヒロイン』といえば、『女芸人 No.1 決定戦 THE W 2019』で優勝し、そのネタである『海外ドラマあるある』動画がSNSで100万再生を突破しており、まさにうってつけのゲストとなる。

 会場には多数の報道陣と、多くのギャラリーが取り囲むように見学しているということで福田は「『THE W』優勝前はこういうイベントでも素通りだったのに」と、大感激で、最近は「恋バナしていたらツイートもされるようになった」というほど、フィーバーしているのだとか。

 そこで司会が『海外ドラマあるある』動画をなぜ作成したのかという振ると、福田は「トリオを組み始めたときは、周りからアメリカっぽいでと言われていたんですけど、私とかなでは和顔なんで、ゆめっちがそうだったと思うんです。私はいろんな海外ドラマを観てたので、バズりたいと思って動画を作ることにしたんです。そのころ『THE W』も準決勝敗退だったんで。しょうもない動画とかも挙げっていたんですけど唯一バズったんです」と、経緯を説明。

 続けて、海外俳優との相性診断をしていくというコーナーへ。福田はドラマ『シカゴ・ファイア』マシュー・ケイシー役のジェシー・スペンサーといわれたがケイシーが消防士という役というのを見て、「前に消防士の人と付き合ってたこともあって別れ際がLINEだったんです。私はちゃんと話したかったんです。それが、適当に終わらされて腹立って、しばらく消防車を見れなかったんです。クソっ!なんでここに消防車あんねん!と。でも、『シカゴ・ファイア』はその記憶を更新してくれて、消防車も見れるようになって!」と、恋を“鎮火”しきってくれたそう。

 かなではドラマ『クリミナル・マインド』のDr.・スペンサー・リード役のマシュー・グレイ・ギュブラーがいいのではという結果で、かなでは「笑顔が素敵というのもあるし、みんなでこうワイワイしているなかで、外を見ている、天才っぽい感じ。ああー一緒にドラマの中で成長したい!」と、夢見る姿が。

 ゆめっちはドラマ『LUCIFER/ルシファー』のルシファー・モーニングスター役のトム・エリス。同役は実は悪魔だそうで、福田は「人間離れしている方がいいかも!」といえば、ゆめっちは「悪魔と相性がいいと知れてよかった(笑)」と乗っかりきっていた。

 ほかにもバレンタインデーが近いということで、バレンタインの思い出を披露。調理もできるというゆめっちは学生時代に練乳やはちみつなどを中にいれたチョコレートを男の子にプレゼントしたそうだが、「それが食べたら練乳とかはちみつが糸を引きすぎてキモいといわれて。そのことを父親に話したら、普段甘いものを食べない父が『おいしい』と言って食べてくれて」と、深イイ話が。福田はといえば、高校2年生のときに盛大にフラれて大泣きしたことや、かなでは小学生のころにシャイさを発揮し結局渡せなかったとのことだった。

 その後、3人の漫才も披露。2ネタやりどちらもバカウケだったのに気をよくしたのか、さらに2ネタやり、こちらも歓声に沸いていた。

 終了後には囲み会見が開催。『THE W』の賞金1000万円は「聞いてたより早く入りました」(福田)と、すでに振り込まれたそうで、3分割すると余りが出たのではという質問が飛ぶと、福田が「私が多めにもらいました。1万円より多かったです」と、それぞれに取り分を決めていた様子を伺わせることに。

 その賞金が振り込まれたときのことへ福田は「ゆめっちが、ほぼほぼかかわったことないイケメンの男の子から70万円貸してと連絡が来たそうなんです」といい、ゆめっちは「2人に相談したんです。そうしたら詐欺や!と言われて」と、無事水際で止まったという話も。

 そこで賞金の使いみちについて、福田は「3万円のでかい買い物をしました。それと骨盤矯正に行きました。骨盤歪んだまま生きていたんで。整えさせて頂きました」といえば、ゆめっちは「携帯を一括で買いました!」とのこと。かなでは108キロあるという体重のことを話しつつ、「歩くことが苦手なのでタクシーに乗る回数が増えました新宿から新宿三丁目までとか」と、プチぜい沢を楽しんでいるようだった。

 今後の活動へ福田はお笑いは引き続き賞レースなどへの野望はもちろんのこと、「もう1つはお笑いだけじゃなく、歌とダンスとお芝居が3人とも好きなので、お笑いにとらわれないエンターテインメントをと思っていて、面白くて歌う・踊るみたいな感じのことをできれば」と、抱負を語っていた。

3時のヒロイン・福田麻貴 失恋での怒りはイケメンが“鎮火”!「THE W」優勝後大反響でネタ披露も大ウケや、賞金の使いみちも披露1

ネタで声を合わせる3人

3時のヒロイン・福田麻貴 失恋での怒りはイケメンが“鎮火”!「THE W」優勝後大反響でネタ披露も大ウケや、賞金の使いみちも披露3