三浦涼介、今泉佑唯、伊藤あさひ、阿久津仁愛 桜井日奈子&神尾楓珠W主演ドラマ「マイルノビッチ」に出演へ!4人からもコメント

三浦涼介、今泉佑唯、伊藤あさひ、阿久津仁愛 桜井日奈子&神尾楓珠W主演ドラマ「マイルノビッチ」に出演へ!4人からもコメント1

ドラマ『マイルノビッチ』の追加出演者が発表!

 女優・桜井日奈子と俳優・神尾楓珠がW主演するドラマ『マイルノビッチ』。その共演者に俳優・三浦涼介、今泉佑唯、伊藤あさひ、阿久津仁愛が決定したことが19日、発表された。

 少女マンガ誌『マーガレット』(集英社)とオンライン動画配信サービス『Hulu(フールー)』がタッグを組み、不朽のマーガレット作品を継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信する珠玉の恋愛ドラマ・シリーズの集英社マーガレット×Hulu『マーガレットLove Stories』。そのシリーズトップバッターを飾るのが、漫画家・佐藤ざくり氏の人気同名漫画となっており、今年2月にドラマ化が発表され、その後、桜井と神尾がW主演することも発表となっていた。

 作品は、地味でモテない女子高校生・木下まいる(桜井)が、ズバ抜けたメイクの腕前を誇るイケメン男子・熊田天佑(神尾)のプロデュースでみるみるキュートな女の子に変身し、自らの力で人生を変えながら、真実の愛を見つけるまでを描く青春シンデレラストーリー。

 今泉はまいるの同級生で“華があって強気な女子”な松丸綾乃役。「『マイルノビッチ』は、はじめての友達、はじめての恋、はじめての失恋、はじめての嘘などなど、だれもが経験してきた気持ちがたくさん詰まったストーリー。なので、自分の気持ちを照らし合わせて、共感する部分をみつけながら見ていただけたら嬉しいです。また、メイクやファッションによって、見た目だけではなく、コンプレックスや中身も変えていける! という女の子の楽しさも感じてほしいなと思います。これから撮影がとても楽しみです」。

 伊藤はまいるの奇天烈な言動に興味を持ち、やがては恋愛関係になっていく、明るく家族思いな他高の男子生徒・工藤成太朗役。「このたび、工藤成太朗役を演じさせていただくことになりました、伊藤あさひです。原作を読ませていただき、明るくて家族想いで素直な成くんを、自分なりにどう演じられるか、撮影が楽しみです。まいるとの恋愛はもちろん、いろんな場面でいろんな感情を視聴者の皆様に届けることができたら、と思っています。『マイルノビッチ』の配信をぜひ楽しみにしていてください」。

 阿久津はまいるの幼なじみにして恋愛に対して懐疑的で、まいるに対してもそっけない態度を取るツンデレ男子の香月未来役。「学生時代にこういうキュンキュンするような出来事があまりなかったので、今回この作品に参加することができるのがすごく楽しみです(笑)! 未来ちゃんに関しては、自分に素直になれない気持ちに共感できるところもあれば、もっと素直になればいいのに!!なんて、心の中で突っ込んだりもしていました(笑)。演じながら気づいていくこともたくさんあると思うので、一瞬一瞬を大切に、香月未来として一生懸命撮影に臨みたいです!!ぜひ楽しみにしていてください!」。

 三浦は、まいるの叔父のファッションデザイナーで見た目と心は“女性”というトリッキーなふわり役。ちなみに、ふわりは思わず真似したくなるようなファッショナブルなフェミニン・コーデに身を包み、めくるめく七変化を披露する予定といい、ふわりの心に息づく“芯の強さ”も表現していく。「ふわり役を演じさせていただきます三浦涼介です。主人公の叔父であるふわりちゃんはファッションデザイナーで、見た目と心は『女性』。芯の強さを感じる瞬間がたくさんある、とても魅力的なキャラクターです。たくさんの方々が愛する作品を支える登場人物の1人を、心から演じさせていただきたいと思います。視聴者のみなさまに、ふわりちゃんのファッションやメイクが参考になりますように。ぜひ楽しみにしていてください」。

 ドラマ『マイルノビッチ』はHuluにて全8話で今秋より配信予定!