島﨑信長クール&ロマンチックなプロポーズ演技!下野紘“勇者シリーズ”で「セリフの熱さやオーバーなリアクションをかなり意識」

島﨑信長クール&ロマンチックなプロポーズ演技!下野紘“勇者シリーズ”で「セリフの熱さやオーバーなリアクションをかなり意識」4

UR賃貸住宅の新ラジオCMが放送へ(写真は島﨑信長インタ風景)

 声優・島﨑信長、下野紘が5日より放送されるUR賃貸住宅の新ラジオCMにそれぞれ起用されたことが1日、発表された。

 島﨑は“プロポーズシリーズ”と呼ばれる3篇に登場。月々の家賃の支払いで Ponta ポイントが貯まるサービスを紹介する『幸せの宝石』篇、子育て世帯にオススメの「そのママ割」を紹介する『ずっと味方』篇、ライフステージに合わせて住み替えができる豊富な間取りを紹介する『実験』篇に出演。そのキャラクター設定は、URでの新婚生活を夢見る男性。URの魅力を言葉の端々に散りばめながら、女性に対してプロポーズをしていく。クールでロマンチックにプロポーズしたり、恥ずかしながらも明るくプロポーズをするなど、各篇ごとに異なるキャラクターの男性を演じ分ける島﨑の演技が楽しめる。

 今回のラジオCMの出演へ、島﨑は「人にとって大切な“衣・食・住”のうち、“衣・食”については関わらせていただくことが多いのですが、ついに“住”に関わることができ、非常に嬉しい気持ちになりました」と、喜びを。また、「ストーリーがちょっとシュールだったり、キャラクターが個性的だったりと、非常に面白い内容になっているので、ラジオCM自体を楽しんでいただきつつ、内容にも興味をもってもらえたら、担当した声優として非常に嬉しく思います」と、メッセージを寄せている。

 一方、下野は“勇者シリーズ”と呼ばれる3篇に登場。URの豊かな緑などの屋外環境を紹介する『森に棲む人』篇、URの子育てしやすい環境を紹介する『オオカミ』篇、 URが行う物件の管理や補修などの取り組みを紹介する『クモ怪獣』篇に出演する。

 下野が演じる“勇者シリーズ”の主人公は、困った状況を見過ごすことのできない心優しい勇者というキャラクター。冒険の中で出会う、さまざまなキャラクターの話を親身になって聞き、それぞれの悩みに応えるURを紹介する勇者を、下野ならではの迫力のある演技で表現する。

 この配役に下野は、「セリフの熱さやオーバーなリアクションをかなり意識し、自分なりにいろいろ工夫を凝らしながら演じさせていただきました」と技術を注ぎ込んだといい、「3つのストーリーごとに、微妙な違いを演出してもらっているので、3パターンとも聞いていただけると大変嬉しいです」と、語っている。

 “プロポーズシリーズ”『幸せの宝石』篇/『ずっと味方』篇/『実験』篇各40秒、“勇者シリーズ”『森に棲む人』篇/『オオカミ』篇/『クモ怪獣』篇各40秒は4月5日よりFM NORTHWAVE、J-WAVE、ZIP-FM、FM802、CROSS FM『UR LIFESTYLE COLLEGE』、J-WAVE『TOKIO HOT 100』で放送予定。なお、2人のスペシャルボイスメッセージもウェブサイト『URくらしのカレッジ(https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/)』にて5日より公開される。

島﨑信長クール&ロマンチックなプロポーズ演技!下野紘“勇者シリーズ”で「セリフの熱さやオーバーなリアクションをかなり意識」2

下野紘インタ風景

島﨑信長クール&ロマンチックなプロポーズ演技!下野紘“勇者シリーズ”で「セリフの熱さやオーバーなリアクションをかなり意識」1

島﨑信長

島﨑信長クール&ロマンチックなプロポーズ演技!下野紘“勇者シリーズ”で「セリフの熱さやオーバーなリアクションをかなり意識」6

下野紘

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする