染谷将太「オレオ」イメージキャラクター就任でお父さん役でCM登場!「純粋な子どもたちの笑顔を見て心温まりました」

染谷将太「オレオ」イメージキャラクター就任でお父さん役でCM登場!「純粋な子どもたちの笑顔を見て心温まりました」1

染谷将太が「オレオ」イメージキャラクター就任!

 俳優・染谷将太(27)がビスケットブランド『オレオ』の2020年のイメージキャラクターに就任し、18日より新TVCM『エガオレオ』篇に登場する。

 CMで染谷はお父さん役を演じる。リビングを舞台に難しい顔をしながら仕事をしているお父さんを、遠くから兄妹が見つめている。そこで、お父さんの顔に、笑顔を描いたオレオを重ねて遊ぶお兄ちゃん。真似して、妹も笑顔のオレオをお父さんの顔に重ねる。そんな子どもたちの様子に気づくお父さん。「わ!バレた?!」と笑う子どもたちの手に笑顔のオレオがあるのを見て、子どもたちが自分を笑顔にしようとしていたことに気づくお父さん。パクッと子どもが持つオレオを食べて、最後はみんなで楽しくオレオを食べる。

 父親役を演じてみて、染谷は「とても楽しくできました。子どもたちの無邪気な笑顔と一緒にいて、楽しみながら家族の空気を作り出せたんじゃないかと思っています」と、手応えを。

 撮影では「子どもたちと一緒にオレオを食べるカットがあったんですけど、3人でタイミングをあわせてパクッとオレオをかじるシーンが1番楽しかったです。純粋な子どもたちの笑顔を見て、心温まりました」と、CMのお父さん同様、ほっこりしたようだった。

染谷将太「オレオ」イメージキャラクター就任でお父さん役でCM登場!「純粋な子どもたちの笑顔を見て心温まりました」3

染谷将太「オレオ」イメージキャラクター就任でお父さん役でCM登場!「純粋な子どもたちの笑顔を見て心温まりました」4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする