伊野尾慧2024年4月「ハネムーン・イン・ベガス」初ミュージカル主演

伊野尾慧2024年4月「ハネムーン・イン・ベガス」初ミュージカル主演4

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』伊野尾慧が2024年4月9日より上演予定のブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』(演出:小山ゆうな)を主演することが23日、発表となった。

 本作は1992年にアンドリュー・バーグマンが監督・脚本を担当し、ニコラス・ケイジと
サラ・ジェシカ・パーカーの出演で公開された映画『ハネムーン・イン・ベガス』をミュージカル化した作品で、ブロードウェイでも上演。ラスベガスとハワイを舞台に、主人公・ジャックとジャックの彼女・ベッツィの結婚までのドタバタな恋愛騒動を描くコメディミュージカル作品となっている。なお、演出は、第25回読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞した演出家・小山ゆうな氏が務める。

 伊野尾は2015年に上演された舞台『カラフト伯父さん』以来、9年ぶりの舞台出演となり、初ミュージカル。演じるジャックは結婚に対して極度の恐怖心を抱く平凡な男という設定。作品のビジュアルも公開され白の上着に赤い蝶ネクタイ姿でひざまずいて花束を渡そうとしているものが公開となった。

 さらにほかのキャストも公開となり、ジャックの恋人 ベッツィ・ノーラン役に松田るか、ラスベガスの富豪トミー・コーマン役に岸 祐二、ジャックの味方となるバディ・ロッキーとロイ・ベーコンの2役を演じるのは上口耕平、トミーの部下 ジョニー・サンドイッチ役に小柳友、ジャックを誘惑するハワイの女マヒ役に青野紗穂、ジャックの母ビー・シンガー役に霧矢大夢がキャスティングされた。

 今回の発表にあわせ、小山氏と伊野尾からコメントが寄せられた。以下、全文。

 ●演出・小山ゆうな氏
 『ハネムーン・イン・ベガス』の楽曲を最初に聞いた時に ワクワクして、このミュージカルを観たい!と思いました。
 90年代アメリカのコメディ映画の世界とミュージカルコメディが絶妙にマッチした作品。
 楽しいことがたくさん起こる中、実は一人一人の人物には深い痛みや葛藤が隠されていて笑いと痛みと温かさを豊かに孕んだ素敵な作品です。
 伊野尾さんと、先日写真撮影でお会いしましたが、撮影時も、ご自分から楽しいアイディアを沢山出され、とてもクリエイティブ
でユーモアあふれ、稽古が益々楽しみになりました。
 個性豊かなキャスト陣も、訳詞・翻訳の高橋知伽江さん、振付・ステージングの TETSUHARU さん、音楽監督の清水恵介さんを始めとするクリエイティブチームも超強力なメンバーがそろいました。
 みんなで力を合わせて、お客さまに楽しんでいただける作品にできるようベストを尽くします。

 ●伊野尾慧
 前回の舞台出演から9年振りになるのですが、せっかくのチャンスなのでチャレンジしてみようと思いました。久しぶりに舞台のお仕事をいただけて嬉しいです。前回舞台に出演した際は、本当に大事なことをたくさん教えていただきました。その経験が、ドラマや他のお芝居の現場でも活きていて、お芝居だけでなく心の持ち方などたくさんの事を学べたと思っています。
 応援してくださっているみなさんの中には「伊野尾がミュージカル?!」と思っている方もたくさんいると思いますが、僕自身が一番驚いています(笑)。それだけ驚きがある新しいチャレンジだと思うので、本番までにボイトレや歌の稽古などたくさんトレーニングをして本番に挑みたいです!僕を応援してくださっている方でも9年前の『カラフト伯父さん』という舞台を観てファンになったよ、応援してるよと言ってくれる方もいらっしゃいます。この9年の間で新たに僕を応援してくださるようになった方もたくさんいらっしゃるので、また新しい自分を見せられるようにチャレンジ出来たらいいなと思います。そして、この『ハネムーン・イン・ベガス』を観て僕を好きになったよ、と言っていただけるように頑張りたいと思います。

 ブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』東京公演は2024年4月9日から同29日まで東京建物 Brillia HALLにて、大阪公演は2024年5月6日から同19日までSkyシアターMBSにて上演予定!

 ■STORY
 ジャック(伊野尾 慧)は5年越しの恋人ベッツィ(松田るか)との結婚を夢見ているが、死んだ母親ビー(霧矢大夢)から言われた「誰とも結婚しないで!」という言葉に縛られ、結婚指輪を買うことさえできずにいた。そんな母の呪いから逃れ、結婚式を挙げようと訪れたのはラスベガス。滞在先のホテル・ミラノでは、ロック歌手のバディ・ロッキー(上口耕平)がカジノでショーを披露し大盛り上がり。そこに居合わせたギャンブラーのトミー・コーマン(岸 祐二)は、死んだ妻に瓜二つのベッツィを見つけると、ジャックからベッツィを奪うため、子分のジョニー・サンドイッチ(小柳 友)とともにジャックを陥れ、ベッツィを連れてハワイ旅行に出かけてしまう。ジャックも二人を追ってハワイへ向かうが、そこにマヒ(青野紗穂)という名の女性が現れ……。
 果たしてジャックは彼女を取り戻し、無事に結婚することができるのか!?

 ■出演
 伊野尾 慧 松田るか 岸 祐二 上口耕平 小柳 友 青野紗穂 霧矢大夢
 佐々木 誠 堀部佑介 福永悠二 堀江慎也 柴原直樹 中桐聖弥
 天野朋子 鈴木昌実 三浦優水香 石井千賀 中嶋紗希

伊野尾慧2024年4月「ハネムーン・イン・ベガス」初ミュージカル主演1

伊野尾慧2024年4月「ハネムーン・イン・ベガス」初ミュージカル主演2