「Travis Japanのダンスだぜ!!」大阪府立柴島高校ダンス部と交流

「Travis Japanのダンスだぜ!!」大阪府立柴島高校ダンス部と交流1

 宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗による“トラジャ”の愛称でも親しまれるアイドルグループ『Travis Japan』によるダンスバラエティ番組『Travis Japanのダンスだぜ!!』(中京テレビ、深夜24時59分~)。

 本日23日の放送では、大阪の強豪ダンス部と交流!宮近海斗は初の振り付け課題に挑む。

 以下、公式記事部分。

 今回は番組初の大阪ロケ。メンバーたちがはしゃぐなか、寒さにふるえる中村海人は「冬って…」とぼやき始める。

 Travis Japanが訪れたのは、大阪府立柴島(くにじま)高校ダンス部「K-jack」。春の全国大会を控えて練習に励むダンス部のもとを、Travis Japanがサプライズ訪問!挨拶代わりに「LEVEL UP」のダンスを披露すると、お返しにと生徒たちもパフォーマンス。“全国大会13年連続出場”の実力に圧倒されたTravis Japanは「かっけぇ…!」(松倉海斗)と大興奮だ。

 その後も、元気いっぱいの柴島高校ダンス部と交流を深めるTravis Japan。双子の高校生姉妹が息ぴったりのバク転を披露すると、アクロバットが得意な川島如恵留が「感動した!俺もやろう…」と意欲満々。すると、アクロバットに挑むTravis Japanメンバーが“もう1人”現れる。また、変顔が得意な生徒が体育館を沸かせると、宮近も“本気の変顔”で応戦!どんなビジュアルを見せるのか?

 さらに、ダンス部の演出を務める“フロアリーダー”の生徒が登場すると、吉澤閑也が「じゃあバイトリーダーは誰?」とボケをかまし、松田元太が「いや、そういう(飲食店の)フロアじゃないのよ!」とツッコミを。お笑いの本場・大阪の高校生たちの反応は…!?

 Travis Japanと柴島高校は今回、Sexy Zoneの「RUN」を使ったオリジナルダンス創作にそれぞれ挑戦!さらに、“(1)ソロダンス、(2)大阪ならではのモノ、(3)宮近海斗のダンス”を取り入れる課題にも臨む。

 まずは、ソロ(単独)で踊ってほしいメンバーをお互いに指名しあうことに。ソロ候補の生徒が踊ると、Travis Japanからは宮近が代表でセッション!ヒップホップの細かいビートを正確に捉えて踊っていき、“音ハメ”が決まると高校生から大歓声が。「“ちゃか(宮近)節”だなあ!」とメンバーたちもベタ褒めだ。そんな白熱のダンスセッションを終え、高校生たちが“Travis Japanのソロダンサー”を選んで発表。その理由を生徒に聞くと、“番組史上初”の答えが返ってきて…?選ばれたメンバーは「ありがとう!」と優しい笑顔を見せる。

 続いて、相手側にダンスで表現してほしい“大阪ならではのモノ”を決めることに。「なんでやねん」「ビリケンさん」「お好み焼き」など様々な候補が挙がるなか、それを体で表現しようとするダンス部員たちの“関西ノリ”が爆発。「団体芸がすごい(笑)」(七五三掛龍也)とTravis Japanが笑い崩れた圧巻のパフォーマンス(?)をお楽しみに。

 そして今回は、宮近が“Travis Japanとダンス部の振り付けの一部をそれぞれ考える”という課題に初挑戦!彼が振り付けるジャンルは「“細かい音取り”のヒップホップ」。「得意です!!」と自信にあふれる宮近が、ガチの本領を発揮する!

 『Travis Japanのダンスだぜ!!』では、地上波放送直後より、「Prime Video」にて“独占見放題配信”を実施。撮影の舞台裏がのぞける特典映像もお楽しみに。

「Travis Japanのダンスだぜ!!」大阪府立柴島高校ダンス部と交流2

「Travis Japanのダンスだぜ!!」大阪府立柴島高校ダンス部と交流3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする